前回のブログに上げた
サンクガーデンの薔薇を観た日
  
帰宅すると

玄関に置き配されているはずの荷物がありません

それは某大手通販サイトから購入した荷物です

いつも、きちんと届けられているのに、、、



荷物の中味は
夫の指輪をネックレスにするために求めた鎖と

鍼灸で使う置鍼と言うものです



私は以前お世話になっていた 
鍼灸師さんに(函館在住のとても有名な方)

いろいろ教えて頂いたので
簡単なツボなら
自分でとれるのです
 
いつもはお灸を使っているのですが、今回、初めて置鍼を取り寄せてみました

やはり、体の深いコリを取るのは鍼が良いのです


と言うわけで、総額3000円程の

置鍼(オキバリ)が入った
置き配が、ありません



下手なダジャレです、笑わなくていいです✋💦でも、ちょっと言って見たかったの(笑)




三千円なんて
大した金額ではないかも


ですが!!😱


なんだか、気持ち悪いじゃないですか〜⤵!💧




もう一度メールを確認すると
やはり配達終了となっており

よく貼られている
玄関の扉の横に
このように置きましたよ〜!を証明する画像 
それも間違いなく、我が家の玄関


どーゆうこと(?)


チャットで質問してみた
進めてゆくと、配達業者へ連絡して下さい。となる
配達業者名は「Jp」となっていました
JP所謂、日本郵便です

日本郵便に電話をして
問われるままに配達ID番号を告げると

アルファベットから始まるその番号は、大手通販独自の配達業者であり、日本郵便ではありません、と言われてしまった

えーっ!!(・_・;)
どうしたらいいの、、、?


試しにヤマト運輸さん
佐川急便さんにも電話をしてみました

やはり答えは同じ
「アルファベットから始まる配達IDは、当社ではありません」


どのオペレーターさんも、とても親切に対応して下さった


チャットで調べると配送業者に問い合わせろ、となるけれど

その肝心の配送業者がどこなのか?見当もつかない

どーしたらいいんだ

つい調子に乗り
最後に電話した運送屋さんに

「こんな時、どうしたらいいんでしょう、困っています」と、訪ねてみた

たぶん、マイページの最後の方にチャットではなく
メールなどで問い合わせる方法があるはずです

と、アドバイスを頂く


言われた通り、探ってゆくと

あった!これだー😯

落ち着いているようで、慌てていたんだね、じっくり見ていなかった💦


そして、サクサクと進めてゆくと

メールどころか「今すぐ電話が欲しい」にまでたどり着いた

「電話なんて、どーせ、すぐになんて
かかって来ないんだろーな😔」と思いつつも

早速、ぽちっ、としてみる☝️ポチツトナ

なんと、ホントにすぐ電話が、かかってくるではありませんか!!😲スゴーイ



オペレーターは、お国訛のある
異国の好青年的、かつ、大学生的な感じです

 
一瞬、大丈夫か?ワンさん(仮名)と思ったけど、ワンさんは、想像以上のとても良い仕事っぷりを発揮してくれた

流暢な日本語、物腰柔らかな対応、、、声もとても優しげで

四千年の歴史当たりの安心感か

もしくは、儒教の折り目正しさなのか

ん(?)知らんけど
 
この青年の声のトーン
なんだか、とにかく癒やされる


でも、残念なことに
やはり配達は5時間前に済んでいた



盗難、、、?
これが、噂の置き配盗難なのお――――!!😱


戦慄が走る


そんな重苦しい空気を割くように


今後の対応について検討いたします、少々お待ち下さい、と

保留音が流れ、しばし待たされる

どうなるんだ!?


警察に被害届けを出して
管理会社にも報告して注意喚起を促していただこう

昨年取り付けた監視カメラも警察はチェックしてくれるだろうか!?

などと考えていた




ややして

我が家の呼び鈴が不意に
ピンポーン♪と鳴りました

扉を開けると四角い荷物を持った男性が現れた
よく見るとその人は、上階のご主人👀


「お宅の荷物、間違ってウチの玄関にありました!今、帰って来たから
遅くなって、、、
置き配って書いてるしさ――💦」と



えーっ!! 
そうだったんだ――――!


(このセリフ、ワタシ、先週も言いましたよね😅)




誤配だったのか
一応、両隣りは確認したんだけど
上と下は見なかったよ


ワンさん(仮名)ありました!!
誤配でした、上の階にありました!! 

そして二人で
良かった、良かったと胸をなでおろしたのです


今後はこのようなことが、ないように気をつけます
 
本当二申し訳アりまセん、と
丁寧に謝罪して頂きました


私の確認も緩かった💦
なんだか妙に恐縮してしまう


でも

荷物があって、良かった✨

よりもぉーーー!!


邪(よこしま)な輩が、この辺りを
うろついてたワケじゃなくて

本当に良かった😭

むしろ、その想像の方が遥かに怖かった

世は不景気、置き配の荷物を漁る怪しい集団、、?

もしくは、ここの住人!?  
いやいや 
ホントにそれだけは絶対にイッヤーーー!!😱

などと、不安な想像が勝手に膨らんだ


良かった
誤配で良かった
むしろ私は誤配を受け入れる




先週の 
申し込んだ覚えがないクレジットカードの一件といい
   
今回の誤配とい




夫は

「何かが、気をつけよう!って教えてくれてるね」

と、よくこんな時は、そう言ってた


未亡人、危機管理、いろいろ気をつけないと、いけません


しっかりしなくちゃ💦


  

皆さま
本日もお騒がせして
すみません


もう、さすがに、こんなドキドキは
ないですよね


でも、
二度あることは、、、さ、三度〜?!えーっ🙀マジ💦