今日の札幌は
昔の北海道らしいカラッと晴れた良い天気でした

こんな乾いた太陽に照らされていると
フライフィッシングを始めた30年前を思い出します

あの頃の北海道の初夏、本当に過ごしやすかった

今は、蝦夷梅雨なんて言葉があるぐらい、こんなふうにカラッとした天候はとても少なくなりました

今日は川も気持ちが良いだろうな
、と、空をあおぐ







海にでも行きたくなるのですが、こんな日に限って夜に出かける予定があったのです




用事を済ませた後、なんだか気持ちがよい夜なので、
一人で少し歩きました






手を繋いで横断歩道を渡る
ご夫婦を見かける
私もそんな時があったな、と思う

明日から札幌もまた曇り空です


母が待ってる
さあ、帰ろう!