こちらに引っ越してから
ずーっとお世話になっていた
歯科医の3ヶ月ぶりの検診日でした

こちらの先生は、とても腰が低くて
歯科衛生士さんも皆、お上手なんです

先生が優しいので歯科衛生士さんも楽しんでお仕事されてる雰囲気だった


私の「食いしばり」を見つけて下さり、
マウスピースを作って下さいました
そのマウスピースは全く違和感なく、むしろ熟睡できるぐらいのすぐれもの


とても良い歯医者を見つけたな、と、我なが思い
それは友人にも紹介するほどの私の気に入りようでした
おばあちゃんになったら、この先生に入れ歯作ってもらおう、そう思ってた

でも、残念な事に、病気のため休業します。と

診察が終わり
そう先生からご挨拶がありました
まだ60歳前後の方、奥さまもお綺麗な方で受付をされてて
いつもお二人の仲の良さが伺えました

何か急な事があったようでした
詳しくは聞けなかった

テイペツトさんは
きちんと手入れをされてる事が良くわかります
これからも頑張って
このマウスピースは他の先生には作れないんです 
この素材も他院では扱ってない
どうか大事に長く使って下さい。と


あ〜、なんだか、とてもショックです💧哀しいです
  


午後から友人と会う約束をしてて
しばらく我が家で、そんな事も喋ってた
そういえば、、、と急に思い立ち




いつも私に、コメントを下さるブロガーさんが教えてくれた
カフェ.ノエルに彼女の車で出かけました

こんな所に、こんな素敵なお店が😍と、彼女も喜んでくれて




お勧めの深煎りフレンチとチョコブラウニ―をいただきました
珈琲うんまっ!なるほどチョコブラウ―とその生クリーム👍✨

食いしん坊の私達は、そのお隣のラーメン「白樺山荘」も気になるところとなり

次はラーメン食べたあと、ここで珈琲だね
「いいね、いいね、また来ようね」と
おかげさまで、増々パンチある食を追い求める結果に(笑)

 
食べるだけが楽しみな未亡人なのさ



これからも歯を大切しよう
そして美味しいものを食べるんだ


 
先生、マウスピースをありがとう
nokiさん美味しい情報をありがとう



いつも、わたしのブログを読んで下さる皆さまありがとうございます😊



皆さまの健康と穏やかな日々を祈ってます🙏✨