母がショートスティから
持ち帰った山のような洗濯物を昨日は、午前中にやっつけました
ショートではしてくれないのかな?洗濯、そういうもの?


そういえば、、、翌朝の食べるパンがない事に気がつく

ちょっと目線を変えて
午後から遠くのパン屋へ

途中のスタバで「メロンフラペチーノ」を飲んでしまった

これ飲んだら帰りは歩いて帰らんと💦カロリーが、、、

私、スタバには
最近また行き始めたのです
実は近寄り難い思い出があり
ずーっと遠ざかってた

とってもあからさまに
嫌な対応をされたのです
私はそうなると「2度と行くか!!😤」と思う人



でもさ、夫との死別
なんて言う修羅場を見ている私、
もう何もかもいいわ〜と、
一人でフラ〜と、店に立ち寄ったら

めちゃくちゃ店員さんがフレンドリーで
「な、何があった?スタバ?!」
ぐらいな感じに    
二十年来の不機嫌が、すっかり治った私です





メロンフラペチーノは来週で終わるそう、次はバナナらしい
イチゴ、キャラメルいろいろあるけど、メロンが一番好きかな
これ何キロカロリーだろう
帰りは歩きました
  
歩くのっていいよね
いろんな考えが浮かぶ
まっさらで、もう何も浮かばない😔
なんて時も
歩きだすといろんな気持ちが湧いてくる

でも時々、歩く元気がない時も私にもある
そんな時もあるよね

そして、パン屋へ
夫がいる時はもっと沢山買っていたけど、母と二人の今は、これで十分なのです
なんだか、ちょっぴり寂しくなる
バクバク、パクパクと食べる夫の
口いっぱいに頬張った
膨らんだほっぺを思い出す

気持ちも体もとても健やかな人でした


コーンの中はチーズ
豆の方はあんこ  
さて母はどちらがいいと言うかな







帰宅すると、頼んでおいたブルーレイが届いてて
母がデーサービスに行った時に
ゆっくり観ようと思ったけど
我慢できなくて
夜中に観てしまった
40年前、私はこの人の嫁になる!と決めてたアーティスト
恥ずかしいから今は名前は言わんけど 

あ〜、また夜更かしです

でも、今の私に必要なのは
きっとたぶん、こう言う時間なんだろうな