昨夜遅くに帰宅しました
私、東京に行っていました
忙しい時間を割いて
空港まで親友が会いに来てくれた
「皆さんでどうぞ」と千疋屋スイーツの差し入れをいただく
何もかもお心遣い、ありがとう💖










同行者ほか2名と
少しいくつか回ったけれど
印象深かったのはこちらでした
とある楽器の記念館


ショパンが
もっとも理想に近い音といった 
貴重なプレイエルの展示
何小節かの演奏が聞けました
「ふんふん、なるほどね」と浸ってみたりする
  
よくわからないのに
ちょっと気取って振る舞う自分
な〜んか!面白いよね(笑)🤭プハツ
(画像はそのピアノとは違います)





暑いよ東京!くびの保冷グッズ取るのも忘れて記念写真、カッコ悪いなぁ(笑





昨年お亡くなりなった
私と夫が
とてもお世話になった方へのお参りが、
今回の旅の主な目的です

東京、一人は心細いので
詳しい(はずだった)方と急遽、同伴しましたが、、、
最終的には、私がサポート役になってしまってたというね、、、
いや、いいんだけどさ💦





気を取り直し私は、本来の目的を、、、

本当に、ほんとうにひょんな事で偶然、
私の手元に残りました

それは夫が亡くなる寸前に
歯医者で抜歯した歯です
それを持ってお参りに赴きました

それを手の中に包んで合掌

心なしか、わんわんと温かい 
そう感じる

きっと夫は喜んでくれてるんだな

出不精な私が
久しぶりに旅に出た事
きちんと参れた事

 

何を観光するでもなく
凄いご馳走を頂くでもなくだった
 
けれど、誰かと会う
夫は多分こうしたかっただろう
を遂げにゆく

それも旅の目的のひとつ



母のシヨートスティも限りアリ
なので、いそいそと私は機上の人となる





行き帰り離陸間近の機内にて
イヤホンから流てきたのは
偶然にも
セカイノオワリの「タイムマシン」だった

徐々に高まるエンジン音にかき消されながらも
その曲を知らなかった私の耳に


♪自分より大切な君を失い

    、、、とか



♪幸せだったと思う度に
  涙があふれ出してくるんだ

   、、、だったり



♪君のいない時間へと帰ってゆく

   、、、などという




そんな言葉が
とぎれとぎれに聞こえてきて
なんだか、とても滲みたのです



音楽だったり、数字だったり
なにげに目に付いたり耳にした物に
答えがあった事が、今までも多々あった










ひとつ果たした
ご褒美かな、綺麗な夕焼け








新千歳空港駅でバスを待つ
見上げた空には、きっと東京と同じ月が出ていて
  





東京は広くて・広くて
人が多くて・多くて

そして、やはり私には狭すぎる😂



今度は何処へゆこう
いつかまた


  
☆キャリーケース
帰りはホテルから送ったとさ(笑)😂