昨日、数名が参加のちょっとした集まりがありました

旅行の話しになり
私より年上のマダムばかりで
皆さん、いろんな場所へ旅されてました
 
北海道しか、、、と言うより
それも北海道の奥深い渓流しか知らない私は

「ふーん、何処の話かな」と思って聞いてた

そう、だって私にとっての旅は「釣行」だし🤭他の所へゆく暇などなかったから

それでも、時々テレビの特集などを観ては

「ニュージーランドのニジマス釣りに行きたい」

「長崎とか九州にもいつか行ってみたいなぁ」なんで夫は言ってました

それも、たまにはいいね、と私は横で聞いてた




でも、こんな境遇になって
自分で選んで
何処へも行けるようになったのに
いざとなると「ここ」と言う場所が思い浮かばないな


私はいったい
何処へ行きたいのだろう!?



とは言いながら
実は必要に迫られて今、ジタバタジタと旅のしたくの途中なのです💦









札幌と他地域の気温差に
どう対処するか検討中です🤔

とりあえず、せっかく購入したキヤリーケース一これで一回は使えるぞ(笑)



飛行機乗るの久しぶりかも