前からずーっと行きたかった海!
今日やっと見に行きました 
何処にゆくのも夫の車でしか行ってなかったから
どうすれば、交通機関を使って行けるのか?を検証しました

その結果、こちらに辿り着きました



  

銭函です
銭函は札幌からJRで30分ほど
そして駅から海までが、とても近いのです
この日に行くぞ!といつも予定していたのですが、
二度友人から急遽、ランチのお誘いが入り、なかなか行けなかった🥲 

今回もランチのお声が
掛かりましたが、さすがに断わりました

こちらも  
母のデーサービスの日と、お天気を合せると、チャンスは限られるのです


やはり海を見に行くなら
お天気も良くなくては☀ですからね



JR乗るの久しぶりです
少しドキドキ💗
先日購入した
交通系ICカード「キタカ」さっそく出番です👌


オーシャンビューのレストランで
パスタランチを食べました
独り飯も慣れたもんだよ
パスタの画像を撮るの忘れる🤭

海わかりますか?
このロケーション、好き💖





 

食後は海を見ながら少し歩く
海水浴場まで行こうかな?
と思ったけど
ちょっと距離がありそうだから
手頃な場所に腰をおろして 
波の音を聴きました
石でゴツゴツだったけど(笑) 
私、そういうのは川で慣れてるからヘーキ😗




夫と来た海は眺めるのではなく
釣りをする海だった 
だから港ばかりでした
だからつい

水、満ちてて潮が動いてるよ
凪だから投げ竿放り込んだら 
なんか釣れそうだね〇〇君!?と 夫に話しかけたくなる🥲


本当は夕暮れまでいたいけど
母がデーサービスから帰って来るから撤退!



久しぶりに潮の匂いを感じました
また来よう、今度はサーフまで歩いてみよう
JRに乗るとなんかプチ旅行した気分になる単純なワタシです


  
ほんの1キロの距離でも
夫の車で送迎してもらってた甘々だった自分
成長したなあ😌✨ってこれが普通ですね
 







スピッツの「海を見に行こう」と「青い車」いつも、夫、ごっちゃになってたな、、、
なんてことチクリ💧と思い出す