やっと会えましたねマッキー
あなたの事は私も
私の夫も
遠くに住む私の友達も大好きなのですよ







彼がステージに現れた途端
「うぉー!!」と凄い歓声が上がりました
なんか久しぶりだよのこの感じ🤔

昨年のスピッツを思い出すー!😭✨


今宵もほぼ満席のヒタルホールでしたが、
私の隣の席がまた空いてまして、、、(笑)

夫も好きだったからね、マッキーが、
今夜も隣で
きっと聴いていたのかも?


まだ私達が釣りを始める前
夫が夢中になったスキー場の帰り道

温かな缶入りの甘い紅茶を飲みながら、
マッキーの「北風」や「雪に願いを」「どんなときも」とかを聴きながら帰ったのです

遠い遠い思い出です
まだ
いろんな事はこれからの
始まったばかりの私達でした


今日のライブは
そんな私達夫婦の思い出がたくさん
詰まってる
90年代に発表された
作品の数々が主な
セットリストになっているのです


本当に懐かしくて😭✨
懐しくて、もう顔が緩みっぱ!
そして時々、
あの当時を思い出しうるっ💧と



これだけは、言わせて下さい✋
それは、、、




マッキーのライブには休憩はありません!
残念!!⤵💧
 
ですが!!なんと!

「Lone some cowboy」のあと

トイレタイミングは今ですよー
と、マッキーが促してくれます 笑笑❗🤭

先月のスタレビといい、
演者のこういう声かけ
流行っているのかしら

マッキーはスタレビの要さんとかと
仲が良いらしいので、
影響を受けているのかもしれません


どちらにしろ、客としては
ありがたい話さ!(笑)🤣 



そして、しれっと

「桜坂」の照明の美しさは
見逃せませんよ🖐️✨

いろんなアーティストの
ライブを見てきましたが、
歌と照明の醸し出す雰囲気

私には今だに忘れられない、 
シーンのいくつかが、あって
今日の「桜坂」も間違いなく
そのひとつになると思います

と、だけちょっと付け足しておきます
あくまでも個人の感想


今日は  
ゴールデンウィーク中だったので、
全国各地から  
札幌にたくさんのお客さまが、
集まってくれてました

道内は一番遠くは稚内
道外は熊本から、
いらした方もいてびっくり(・・;)



たかだか1時間も掛けず
ホールに来られる私は幸せです

皆さん観光も兼ねていらしてるのかな!?

実は北海道はチケットの売れ行きが
他県に比べると、とても鈍いのです

道外の皆さま 
以外と北海道は穴場ですよ

例え地元でチケットが予定枚数終了でも
北海道は、  
まだ販売中アーティストが多数あります


観光を兼ね是非、北海道へいらして下さい


あっ、それともうひとついい?
バンドのメンバーが8人もいて、
とても上手かったのですよ
耳に心地よい演奏を奏でてくれました

バンドメンバー含めスタッフに
3名も北海道出身者がいて
紹介された時、場内は盛り上がりました😆✨


セットリストは、この看板の横に
きちんとお知らせしてくれます







長々と話しました
今夜もありがとうございました
とても良い時間でした✨