金曜は久しぶりに街なかへ 
繰り出してみるか?と思っていたら

思いがけず友人からランチのお誘いがありました。
ありがとうございます。グッドタイミングです。
正午ジャストに札駅(札幌駅)近くにて待ち合わせです。

風は冷たいけど青空だ




赤レンガテラス内のお店で
エビドリアのワンプレートランチを頂きました。
なんちゃってエビではなく、しっかりした大きなエビだった。
どれも美味しかったです
量は少し控えめなので、きっと男性には物足りないかも?




夏の予定を彼女と話し合う
気になる舞台があると言うので、
ヒタルホールのチケット売り場へ行こうか、、、と、なりました。
洋服なんかをぷらぷらと見ながら
そちら方向に彼女と向かいました。

途中、ちょっと寄り道

赤レンガ庁舎はただ今、修復工事中です。
これは絵というか写真(なのか?)です。
なかなかリアル





今だけ、間近で上の部分を見ることができる、と言うので行ってみた。
入館無料になってます








 

地下歩行空間を歩いていたら
ベンチで休んでいたおじいちゃんが、 
私の方を向き手を叩きながら、こう言うのです

「いい色、いい色」と

へっ、なじぇ?😶と思ってたら

友人が、
「ティペットさんの
コートの色がいいって意味だよ」と


おお、そうか!


振り返り「ありがとう」と手を振ると🤚✨
またニコニコ顔で手を叩いて👏くれた。

この日、私は
ちょっと珍しい明るい色のコートを着ていました。

おじいちゃん
褒めてくれてありがとうm(_ _)m
春が待ち遠しいよね

年配の方々に着ている物の色を
30代の頃からよく褒められてた私です。

何か相通ずるものが、あるのでしよう(笑)🤔


今日もよく歩きました。
今夜はぐっすり眠れそうです🌃
とてもありがたい事です
皆さまもどうか穏やかな夜をお過ごし下さいね
良い夢を、、、🌛