今日の札幌は良いお天気です
掃除機をかけようかな?と手に持ちましたが
やはりこの晴天が勿体ないので
散歩に出掛けることにしました
外は眩しそうなので
夫の形見のサングラス
今日初めて使いました


メガネをかけていた夫
車の運転をする時
メガネを掛けたまま使えるサングラスが欲しい、と
そして渓流釣りの時にも使える偏光グラスがいいと

夫はあれこれ調べ、このタレックスのサングラスにいきあたったようです
これは実は2つ目なのです

最初のは、メガネのフレーム
外から見えたの気にくわなかったらしく
透けて見えないこれを再度、購入しました

トンネルに入ってもよく見える、と
夫はとても気に入ってました

洋服などの類は、まったく欲しがらず
車、釣り道具、その他趣味の物に夫は興味があり
欲しい物がある時は、よく調べ吟味して購入を口にする人でした

私は、その事をよく知っていたので、彼が欲しいというものは
ほとんどを買ってあげていたと思う
とは言っても全部、夫のお金だったのになあ〜💦








針葉樹の隙間から見える青空





これがキツネの足跡です
川を使って移動します
まるで縫うような足跡です







ちょっと一休み




帰宅途中、母のケアマネさんから電話が入っていた
その後、見知らぬ携帯番号からの電話も2回あったようです

デーサービスに行ってる母に
なにかあったかも?!と思い

余程、見知らぬ携帯番号ヘ
掛け直そうかと思ったけど

登録していない番号には掛けないようにしているので迷う

母に何かあったら固定電話にメッセージがあるはずと思い急いで帰宅

結局、固定電話には何もメッセージはなく、見知らぬ携帯番号はセールスの電話であったことが判明

ほんと心臓に悪い💦