久しぶりにスケートを見ながら
年賀状を書いていました

知らない選手が多く
新しい選手がこんなに出てきたんだと驚く、時間はしっかりと過ぎていたんだよね
   
夫を亡くしてすぐ
テレビを観ていても
そのほとんどは記憶になど残っていない

あの頃は好きなスケートも
なぜか根気よく観る元気がなく
だからしばらくスケートも観ていなかったんです

私がまだこのブログを始める前

実は浅田真央さんの「BEYOND」を一人で観に行ってました
月寒体育館のピンクの八重桜が綺麗に咲いていました

もう何年?いや十何年前かな?
まだ子供、と言ってもいい年頃の真央ちゃんをテレビで見ながら

「この人は歴史に残る人になるよ」と夫が、そう言っていた事を思い出したんです

アイスショーは初めての経験だったけど、メダリストの滑りはさすがに素晴らしく、久しぶりに私は、とても華やかな気持ちになれました

思えばあれから、弾みがついたように様々なコンサートに足を運ぶようになった

「BEYOND」とは乗り越えるとの意味です。と素敵な女性になった浅田真央さんが話してました