今日は友人が車を出してくれたので、
リサイクルショップへ断捨離品を売りに行ってきました
どれもほとんど新品同様
物体ないけど使わないものは邪魔なだけ、
サツサと処分です
いつかはお一人様の私
身軽を心がけなければ、、、👍 

夫がいる時に、購入した電気圧力鍋、食の細い母と私では大き過ぎるので売ることにしました
後、非常用に買った
思ったよりあまり暖かくなかった
ポータブルガスストーブ、圧力鍋、バッグ、サイフなどなど全部で6点です

朝11時に受付けしたのですが 
なんと
査定に2時間半かかると言われました😶💦 
年末が近いので、皆さん、要らない物の整理を始めているんですね

お預けし、そのまま店内をぶらぶら、ローソンの景品ミッフィーさんの可愛いお皿やカップが100円で売っていたので思わず衝動買い
コラコラ物を減らすんでしょう?
なんだけど
これリサイクルショップあるあるですよね(笑)😁💦

そして、お天気もいいので恵庭まで足を伸ばし、サンガーデンでランチを食べました
ポインセチアもつい購入
今年は、ポインセチアのできが
とても良いそうです 
本当に大きな葉っぱです

女二人喋ってたら時間なんてあっという間
帰りにリサイクルショップに寄り
査定金額を頂いて帰宅です
非常用のポータブル、ガスストーブが2000円、電気圧力鍋が1000円
後はそれぞれ300円とかで合計4300円でした

ランチ代にお釣りが出たので
良しとします😊


今月いっぱいで冬季休業期間に入るそうです
店内は沢山のポインセチア✨
クリスマスっぽくて可愛いですよね🎄