オービスのロッドを持ったフライマンを公園で見かけた、と 
いう話しを私のいつかのブログで書きましたが、なんとその方 
私の友人宅の隣人でした
世の中狭いですね
私より10歳年上の年季の入ったフライフィッシャーです

夫がよく 
この年代の方々が巻くフライって
ごっついんだけど、いかにも釣れそうなんだよな〜とか、言ってたなぁ

その方のブログも読ませてもらいました。かなり良型の魚です(50センチアップ続々)
これは結構、奥まで入られてるな、と思ったら案の定そうで  
車を停めてからポイントまで
一時間歩くそうです 

夫は私の足を気づかって
そんな奥まで入った事なかったです

その川は「あ、知ってます」という川でした
(私達はあまり入った事がない)

でも、やはり最近の熊の動向が激し過ぎて、怖くて今は行ってないそうです

そうなんだよね〜😭すべからく🐻なんです、ネックは

私達夫婦もそうでした
それでも夫が亡くなる前年は
2回行けたから、良かった

今年は私の右腕の調子も悪いし 
もうフライフィッシングは潮時だったのかもしれません
そう思うと、いろいろ諦めもつきます😔🐟うん

けど友達が海釣りしたいと言ってるので(彼女の亡くなったご主人も釣り好きでした) 
もう少し落ち着いら
海のロックフィッシングは、また始めるかもしれません

道南の漁港で
エプロンした近所のオバサンがロックのソフトルアーで 
ソイとかアブラコ(アイナメ)をちゃちゃと釣って
スーパーの袋に入れて持って帰って行きました(笑)
お夕飯にするんでしょうね🤔
なんか、慣れた感じでかっこ良かったなー 
あんなオバサンにいつか、なりたいです😌✨