この部屋に越してきて一年が立とうとしている。


あの頃は大変だった😭


夫にまつわる様々な手続き

嵐のような悲しみ


遠距離介護している、母の今後をどうするか?

(結局、のちに、これは同居の運びとなる)


社宅住まいだった住居の退去と

新しい部屋探し&引っ越し😱


そして、ここ数年、夫を悩ませていたある問題についての対応🤔

(現在、万事解決👌)


今まで二人で決めてきた、様々なこと

限られた期限、ひとりで、決めて行かなくてはいけなくて、

あの数ヶ月は、私に取って十年分ぐらいの経験をしたんじゃないかと、、、思うぐらいだった。


潰れるか、乗り越えるかのどっちらかだなぁ〜と

でも、ありがたいことに、適材適所で寄り添ってくれる方々がいて、すごく助けられた

その方達がいなかったら

今頃、私は、どうなってたか?

ホントに今も、感謝❗しかない✨



私はまだ、夫の遺影は飾れない

夫の死を受け入れてないから、とある人は言う

確かにそうなのかもしれない

でも、そういう自分を私は自覚し受け入れている

それぐらい引きずる伴侶と出会い

共に過ごせた。

そこの部分、私は世界一の幸せものだと思う


でも本当は、咄嗟のこととはいえ

洗眼前、パジャマ姿の写真をうっかり加工し、遺影にしてしまった自責の念が邪魔して飾れないのかも(?)しれなかったりして💦


○○くん、ごめんね〜🙏✨😝