全然わからなかった、一目ゴム編み止め。

編み物の先生に教わったら

できるようになりましたー!ウインク


編み目同士をこうしたいから

こうゆう針の入れ方をすると教えていただいたので

途中で間違えていると

あれ?間違えてるかも?

と気づけるように!笑


今までは間違えてるのか、どうか

全く分からなかったけど

今は、あ!ここは間違えてるかも

と、はっと気づける

(もちろん気付けないこともあるけど)

なんだか、すっごく進化です!笑


先生、すごい!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そして、いきなり本番でやってみるのではなく

練習してから、のぞんでね!

ということも習いました。

ですよねー真顔


で、これが練習した編み地


途中までは、先生が見本として

見せながら編んでくれたもの。

私に見せながらなのに、キレイポーン

後半は私がやったのなんだけど、

糸の引き加減がバラついてるー滝汗

赤い毛糸だとよくわかる!


で、家でも練習して

いざ、本番!

見事できましたー!


が…

滝汗滝汗滝汗滝汗


い、糸が足りないチーン


糸の足し方、教科書に載ってるけど

なんだか意味がわからないチーンチーンチーン

次回、聞かなきゃー


そうそう、一目ゴム編み止めの

こんな動画がありました!

こうゆう動画助かります!

編み物チャンネルさんのただひたすら一目ゴム編み止めをする動画