リモートだけど、夜12時近くの残業が続いた

なんだかとっても働きモノ週間を終えて

今日は会社を休んで、大腸内視鏡検査へ。


4年ぶりの検査。

実は前回も前々回も

全然検査ができる状態に、腸がきれいになるまで

すごく時間がかかったので、今回は

じゃじゃーん!


検査食〜!


大腸内視鏡専用検査食

その名も「クリアスルー」というのがあるんですね!


存在は知ってたけど

買うのが面倒くさくて、今まで試したことありませんでしたが、これで検査が楽になるのであれば!



朝食は鶏とたまごの雑炊。

雑炊って言ってるけど、これはもはやお粥。

量は思ってたよりあるけど、

鶏肉の姿はあまり見当たらない笑笑

やっぱり消化がいいから、すぐお腹が空いてしまう。

味は思ったより美味しいけど、塩味がもう少しほしいかな。普段塩分の取りすぎでしょうか?


昼食は、肉じゃがと鮭がゆ

朝よりさらに、ご飯は柔らか。お粥だから当たり前か!肉じゃがは味濃いめ。

普段、肉じゃがあまり食べないけど、お腹空いてるから、パクパク!


ついでに、フランスパンも食べちゃいました!

検査食の意味ないかもだけど、でも、お腹空くー。

消化いいから!


で、おやつのバナナ(←おい!)2本を挟んで

夜はこちら!



チキンクリームシチューとクラッカー!

これがね、すっごく美味しかったんです!

3食これならいいのに!と思いました。

ほんと美味しかったー。


夜20時までに食事を終えて

今は…



ひたすら下剤を飲んでます。

検査食の効果はあるのか!?


家で飲んでから来ることもできるけど

これ、飲み方に規則あるから

病院で飲んだ方が気が楽かなと、病院で飲んでます。

なんと、コロナだから、トイレは自分専用!

すごい!


暇つぶしに本を持ち込んだけど

今こそ、憧れの

モバイル編みにチャレンジすべきだったのかも!


あー、でも

編み物に熱中して、薬を飲み忘れてしまいそうだから、ダメか真顔



私は3食にしたけど、2食もあります