こんばんは!


遮光器土偶の編みぐるみ



やっとここまで、きましたー!

全体が編めました!

指のところは、全くよく分からなくて

もしかして違うのかもですが

でも、なんとか近い形に!


ぽいですよね?

遮光器土偶ぽい感じになりましたよね?


あとは、頭の飾りとか

目とか、胸とかなのですが…


ここにきて、一体どうやって編めばいいのか

分からなくなってしまいました泣


胸の飾りとかを

変わり中長編み3目の玉編みで編むのですが


変わり中長編み3目の玉編みは

YouTube に編み方があるので、わかったのですが

それをどうすれば、

編み図みたいにチェーン状に編めるのか

そもそもどこから編み始めればいいのか

全くわからないのですチーンチーンチーン


どうすればいいのー!!

まわりに、かぎ針編みを編んでる友達なんていないし!!


とりあえず、週末に本屋さんで

色んなかぎ針編みの本を見てみようかな…


まさか、飾り部分で

つまづくとは真顔真顔真顔


編みぐるみの中の綿が見えちゃってるよ

と、悩んでましたが

今は、そんな悩み、これに比べたら

悩みですらありません!


初心者が手を出すには

レベルが高すぎてしまったのか⁉️

「おかしなあみもの」


たしかにね

初心者は、「おかしな」の前に

実用的な小物ですよね口笛


でも、可愛いから編んでみたかったんですよ!

どうしようかなー