こんにちは

イトマ!
という、イベントご存知ですか?

日本ヴォーグ社による、編み物の糸に特化したマーケットイベントなんですが
数週間前にその存在を知り
ポチっと予約して、会社を半休して行ってきましたー!

イベントは、今日と明日開催なんですけどね。
明日は他の用事があったので。

なんか楽しそうだし
ちょうど、棒針編みの入門科の作品に使えるような毛糸とかあるといいなーとか、思いまして。


会場はこんな感じ!
こんなに沢山の毛糸好きを見るのは初めて!
で、圧倒されました!

皆さんの毛糸の購入量にデレデレデレデレデレデレ

私は午後の最終回に行ったんですが、
駅から会場に行くまでに
戦利品を入手した方々とすれ違うんです。
大きなバッグ持ってるなーと思って
すれ違いざまにバッグを見ると
毛糸がぎっしりーー!!

会場でも、キットとか毛糸とか
皆さん、思いきりよく買って
「いっぱい買っちゃった!楽しかったねー」とお連れの方と話している人も多く
ソロ参戦の身としては、編み物友達いるのうらやましいラブ

色々楽しかったのですが
今回は何も買わずに終了てへぺろ

セーターのキットは家に3つも
勢い余って買ってしまったのがあるし真顔

すっごく可愛いなーと思った
コーンの毛糸は、なんだか恐れ多かった
さらにモヘア!
自分が編めるイメージがわきません滝汗
でも可愛かったなー

毛糸は買わなかったけど
会場の装飾や
皆さんがすっごく楽しそうにしてたりとか
お店の方のお話とか、楽しかったです


いつかきっと
ここで「買いすぎちゃったー」と言えるようになりたい!
と、決意しつつ、何もお金を落とさないのも申し訳ないので

会場のカフェで、チョコミントパフェ食べて帰りました