今日来られたクライアントさま。


どう変わりたい??

のお答えが


「収入が増えたらいい。彼がいないので素敵ないパートナーが欲しい」


というお答え。


もちろん、今あるお悩みも解決するしたいけど


どうなりたいか だと、こんなお答えでした。


わかる〜、めっちゃわかるよ笑い泣き


わたしだって、ずっとそう思ってたから笑


だけど、お金 も 彼 も 物質的なもの。


カウンセリングや現実創造論を使って、モノ を

引き寄せることはできない。


変えられるのは、自分の感じ方だけ。


お金があったらどんな気分、どんな気持ちになるから

お金が欲しいの?


彼ができたら、どんな気分、どんな感情になるから

彼が欲しいの?


じっくりゆっくり、寄り添って聞いていく。


反対に、お金がなかったら?彼がいないと?

という気持ちもゆっくり聞いていく。


そうすると、だいたい欲しいものって、

その時感じてる気分や感情だったりするの。


その感情を感じるようにセッションしていく。


不思議と(宇宙理論や現実創造論では全然不思議じゃないけどね笑)、その感情を感じられるようになると

その現実がやってくるよね飛び出すハート


これを知らないわたしたちは、どうしても 現実 を変えようと、努力したり、したくないことを頑張ったり、あきらめたり、してきてる。


今日のわたしだって、わかっていても振り戻されそうになる。


現実が、もっと続いたらいいな、、って、変わんないかな、って、どうしても変えたくなるけど


そんな時は、今ある幸せ や、気分、を大切にするように 戻していく。


まぁ。これも努力なのかも。


だけど、こちらのほうが


無理なく、じぶんらしく、今をずっと幸せ と感じていられるから、長続きするのかもね、