今日は一日確定申告の日でした。

わたしは昔から、コツコツするのが苦手で
夏休みの宿題も、テストや試験も、直前にやるタイプ。

大学受験も、ほんとは就職するもりだったのに
希望するところに行けなかったから、高3の夏以降に急に進学すると決めて、9月から試験勉強をしたという人あせる

わたしは、コツコツできない自分が
だめだなぁー って思ったました。

だけど、最近思ってるのは

やるってなったら、エネルギーをばーーーっと
すご〜い出してやってるんだなと。

やるまでは、好きなことしてて。
ゆっくりしたりしてきっとエネルギーためてるのかも。

そして、やる!!ってなったら集中してる!

ピアノ🎹を弾く時もそうだった。

いつもの練習は嫌いで、好きな曲を練習するときは3時間も4時間も弾いてた。

確定申告も、だいたいいつも年明けてから(いや2月からやってるかな滝汗)やってるけど、

いつも集中してやってる。

今日もだいたい休みなく、4.5時間やってたけど
8割終わった感じです。

そう思うと、コツコツやることがほんとに大切なのかなぁと思ってる。

人によって、タイプによって違うと思うよ。

でも、わたしはね、最近は集中できるからこれでいいと思ってる。

なにがいいのか悪いのかは、自分が1番しってるのかもね。

世間一般や、自分の親がやってること、言ってることが 自分に合うとは限らない。

そして、今は世界の流れが超スピードで変わっている。

自分のこと をしっかり理解して
自分で自分のことを受容することがめっちゃ大切。

あなたが自分で自分のことを悪く思うところがあるとしたら

ただ、単に、自分が認めてあげるだけでよいんだよ。

そんなことを思えるように、一緒にお話していきましょう♪

カウンセリング
インナーチェンジングセラピーは魔法のようなカウンセリング✨

思いこみや感覚を変えていきましょ照れ