蠍座新月に… | ホリスティックな癒しのサロン ☆ 透明な光の香り ☆ FRANKINCENCE&ROSE【東京】

ホリスティックな癒しのサロン ☆ 透明な光の香り ☆ FRANKINCENCE&ROSE【東京】

リフレクソロジーとアロマテラピー
アンシェントメモリーオイルセッションのサロン
【フランキンセンス&ローズ】
のmichiruが綴る癒しの魔女の世界

貴女をホリスティックに応援します。

こんばんは 

ハーブティのおかげで
胃腸のコンディションがかなり良くなったmichiru です



すっかり遅くなりましたが
先週末の出来事について、またつらつらと書きますね。


{E8029ED8-B251-412F-86B7-63EBD6663AB7}
きづくと
柚子がたくさん実る季節




先週末といえば

17日(金)に
「アンガーマネジメント」についての講演会に参加しました。
(このことは重要なので、改めて後日詳しく書きます)

そして
18日(土)は
いろいろな方のブログに
蠍座の新月のことが解説してありました。



それらを受けとめた、私の考察は…


蠍座は、イメージ通りの神話の大蠍

毒をもってオリオンを殺しました。

生と死

欲しいものは何をしてでも手に入れたい!それがソウルメイトでもパートナーでもお金でも!

獅子座とかの明るめのパワーとは、また異なる、かなり大きなパワーです。


生き物としての蠍は殻があって水の中にいます。

なので、

アロマテラピーからみると
「水の中にいると冷え切ってしまうので、人間の場合は身体を温めるほうが、バランスがとれて幸せになれる」ので、

シナモンやスパイス系のものを食べたり

お風呂で温まるのがおススメだったりします。

{A203A62E-6A96-4916-A80A-59041D77E962}

michruオリジナル蠍座ブレンド

「不死鳥復活」をメインとしたブレンドです



私は、ちょうど一年前の今頃、
過労で声が出なくなったことがありました。


過労の原因は

お仕事面では

☆月に一度のペースで、ママフェスタなどのイベントに出展

☆介護グループホームで、週一で働いていた



子ども関係では

☆杉並区の小学校の
特別支援学級(9校)の保護者の会の会長を引き受けて、
会のとりまとめと、教育委員会との情報共有や、PTA連合協議会との橋渡しをし


☆幼稚園では、母たちの有志の人形劇サークルの、これまたとりまとめをし



(☆ついでに
美大受験生も抱えながら、普通のお母さん業もしていました)


もちろん

好きで忙しくしていたのは間違いないのですが、

いつ死んでもいいように、
やりたいことは先送りせずに
どんどんやろう!という気持ちだったので

はっきり言って
頭も身体もココロも頑張りすぎの

働き過ぎでした。


で、
声が出なくなりまして

久しぶりに一週間ほど休むことにしたんです。


その期間に、
アロマグループ40c仲間の
柚木梨沙先生と一緒に
アンシェントメモリーオイルのオンライン体験会に参加しました。
(その半年前くらいから、アンシェントメモリーオイルのことが気になっていたんです)



体験会の後すぐに
アンシェントメモリーオイルを学ぶことを決めて、
手始めにオイルを二つ購入。

それが

Godess Within(内面の女神)
Phoenix Rising(不死鳥復活)

でした。


「不死鳥」という、言葉に
惹かれたのです。



私の本名は「千鶴」です。


外国のかたに、千鶴の意味を説明するときには、thousand cranes つまり
千羽鶴だと説明をしていました。


千羽鶴とは
自分以外の誰かの幸せなどを想う存在。


自分の幸せではなくて、誰かの。


そんな名前を、なぜ私の両親が選んだのだろう?

幼い頃に一度だけ、
母に尋ねたことがあり、

「可愛いから」

という答えしかなくて

納得できないまま、でもまた尋ねる勇気もないまま40年が経ってしまいました。



声が出なくなってから数日後のある朝、
目覚めたときに、

突然メッセージが目の前に降り注いできたんです。


鶴は、千年生きる

不死鳥は、身体が古くなると自ら死んで生まれ直す

だから

私は死なないんだ。

私は、私の幸せを願ってもいいんだ。



自信をもって
「Phoenixのように」
というタイトルで
このブログ  透明な光の香り をスタートさせることができました。


そして母に電話をして
「なんで千鶴て名前にしたん?」

と尋ねたのです。


母の答えは
「なんかな、パッと浮かんできてな、なんか、もうそれしか浮かんできぃひんかったんや。理由は無いなぁ。」



きっと母の元にも
メッセージが降ってきたのでしょう…

{163E81D6-72EF-4062-ABA4-9830A18B6AD2}

さて
先週末の蠍座の新月(11月18日)


皆様も


これまで信じ込んでいた自分ルールとか

自分の使命だと思い込んでいたこと

自分のアイデンティティなどを


再確認、リセットする出来事があったのではと思います。

私にもありましたよ。



{6FD702CC-3239-4704-BDD1-57CBFB4EA168}



では

あなたが、本当に欲しいものは何でしょうか?

あなたは、これからどうなりたいの?

あなたの幸せとは、何だと思いますか?


その答えのヒントとして



最後に、簡単なワークをご紹介しますね。


☆いまの自分にとって、失いたくない大切なものを、5つ挙げてください。
(できれば紙に、ボールペンなどを使って書いてください)


書けましたか?


ちなみに私は
・友人
・我が子
・自分の健康
・お金
・母      と書きました。

☆次に、その五つの中から二つ必ず失わなければならないとしたら、それはどの二つですか?
その二つに線をひいて消してください。


・このように線で
・消してください




二つ消しましたか?

いまそれを本当に失くすわけではないんですが、

消すとき、
どんな気持ちでしたか?



ワークはまだ続きます。


☆さらに、残った三つのうち、さらに二つを消してください。




えー!!そんな!!

はい、じゃあ
消せなかったら、二つじゃなくて一つだけでもいいですよ。


☆最後に残っているのは何ですか?


それが

あなたのアイデンティティなのですよ。


michiru

告知です
杉並区上井草保健センターにて開催の、
特別支援のいろいろ☆おしゃべりタイム
次回は
2018年1月22日(月)10~12時に開催です。

参加無料、出入り自由です。

私が所属している『青空の会』スタッフが、おしゃべりタイムのお手伝いをしています(^-^)
地域で子育てするなかで、困ったことや悩み事を気楽におしゃべり(雑談、情報交換)する会です。

お問い合わせは私へメッセージください。


〒167-0023 東京都杉並区上井草3丁目8番19号

上井草保健センター



ホームページ作成中です→HP
フランキンセンス&ローズ
・リフレクソロジーメニュー
・アロマテラピーメニュー
・精油図鑑
・アンシェントメモリーオイルメニュー
初めての方にもオススメ〜ハンドメイドの通販サイトで気軽にアンシェントメモリーオイルが手に入りますよ。minneはココから
ブレンド済みのアンシェントメモリーオイル頑張りすぎないで…あなたはひとりじゃないよ♡ 


{1F2FE294-0E73-4957-8B04-E8D83E5D2FC0}


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村