寒い寒いと文句を言っていても、年が明ければ春はゆるゆると近づいて来るわけで。

 

先日三男と散歩に出かけたら、桜っぽい花が咲き始めていました。

 

気温はまだ9℃なのに、もうオープンカーにして走っているポルシェがいたり。

ドイツ人の春の待ち遠しさ具合は異常ですが、まあこう寒くて暗い日が続けば、

そんな気持ちも1%くらいはわかるようになってきました

(でも気温9℃でオープンカーはやっぱりおかしいと思う)。

 

そんなわけで、春らしいものを作ろうと思い立ち、

フリーズドライストロベリーを生地に練りこみ、いちごジャムを入れたパンを焼いてみました。

 

こちらは第一回。ジャムが噴火しています。

 

どうやらパンに入れる場合は、コーンスターチを加えて事前に固めにしたほうが良いらしく、

そんな動画を見漁って焼いた改良版第二回がこちら!

 

やったー。ちゃんとパン内にジャムが収まっています。

 

ちなみに中はこんな感じ。

 

が、よく見るとお分かりかもしれませんが、実は携帯で遊んでいたら

焼き時間を間違えてちょい焼きすぎてしまったので、

今度はちゃんと焼き時間も守って、完璧ないちごパンを目指します!