今日はワクワクの在宅勤務日。

というのも、Web日本食材屋さんの宅配日だから!

 

フランクフルトおよびその近郊に配達をしてくれるこのお店は

UMAKIYAさんといい、おらが町にも月に一度やってきてくれます。

 

かれこれ2年以上お世話になっているので、買うものはほぼ決まっているのですが、

今回の購入品はこちら!

 

日本のお米、てんかす、しょうゆ、

エビフライ、手作り納豆、コロッケ、薄切り豚バラ、

薄切り豚ひれ、明太子、塩サバ。

 

本当はサバの味噌漬けやあぶらあげも注文したかったのですが、

今月は品切れになっていました…、残念!

 

アイスランドからドイツに引っ越してきて本当に良かったと思うのは、

ヨーロッパでもメジャーな国だとこんなに色々と日本食材が手に入ること。

薄切りのお肉とか、ドイツにそんな繊細なものは売ってなくて、

普通のスーパーの精肉カウンターでカットをお願いしたら

めっちゃため息つかれるか、1cm厚にしか切ってもらえませんからねー。

 

今日の夜ご飯はさっそくエビフライにしようと思います。わっくわく。