日常の流れ。 | 井上 幹郎 ブログ

井上 幹郎 ブログ

IT・ゲーム企業のフランクアート株式会社 代表取締役 井上幹郎ブログ。
通信キャリアのゲーム、音楽サービスプロデュースからのゲーム、アプリ開発会社起業ブログ。
起業7年目突入です!頑張りますϵ( 'Θ' )϶

どんな感じで一日動いてるんですか?と、良く聞かれるので、毎日の大体の動きを( ^ω^ )

どの会社の代表も同じ感じなんじゃないのかなとも思いますですが。。昨日の一日。

am9時30分 起床
am10時 出勤
am10時~11時 カフェで珈琲飲みます(u_u)
PC持参で、今日やる事とか気になる事、優先のものを書き出しますー。( ^ω^ )
11時~12時 社内会議
気になる事とか確認したり、メンバーに指示を出します。
12時~13時 昼ごはん、メール
弁当を買ってきて、机でPC記事を読みながら、TVを見ながら、メールを確認しながら、手に気になるゲームをやりながら、色々メモして、メール書いてたり。。全部同時にやってます。笑( ^ω^ )
13時~15時 クライアント様会議
新規アプリの企画ブレスト会議。
手持ち企画資料に、事前に技術調査をしてプレゼン。再度、各社の競合アプリを調査して来週に繰越。
15時~17時 クライアント様会議
別の会社様に移動して、ゲーム提案!
企画のすり合わせやスケジュールを。
17時~19時 クライアント様会議
別ゲームの運営をする会社の立ち上げ企画を。6月には会社をもう一つ立ち上げれればと( ^ω^ )
20時~21時 クライアント様会議
更に別ゲームのコンセプト資料打ち合わせ。
22時 事務所に戻る
22時~23時 夜ごはんとか。
夜ごはんとか、銭湯とか( ^ω^ )行ったりします。
23時~27時 資料作成
企画資料は自分で書きます。
ただし、イラストや見た目は入ってませんけど。。これをデザイナーに渡して綺麗にして貰います。
前職でこの分業を始めたんですが、効率が良いんですよ( ^ω^ )
27時 就寝。

これの繰り返しですねー。

最近気になるもの。
Androidにシールを貼るボタンです。

アプリ立ち上げたり出来ます。