ジョブズ。 | 井上 幹郎 ブログ

井上 幹郎 ブログ

IT・ゲーム企業のフランクアート株式会社 代表取締役 井上幹郎ブログ。
通信キャリアのゲーム、音楽サービスプロデュースからのゲーム、アプリ開発会社起業ブログ。
起業7年目突入です!頑張りますϵ( 'Θ' )϶

http://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/140429/ecd1404291800001-s.htm

たまーに、こんな記事を読みます(。-_-。)

なんで日本でジョブズが生まれないのか?

なんで日本でイノベーションが起きないのか?

いやいや、LINEとか、パズドラとか、mixiとか、モバゲーとかあるよとか。

日本だめだ、頑張れとか。とか。(。-_-。)

ジョブズの伝記とか、孫さんの本とか。

紙は読まない派なので、ネットでツマミ読みはしますです。

で、いつも同調するでも無く、反論するでも無く、なんとなーく読んでます。。


孫さん。


妖怪ウォッチのLevel5


泰蔵さん。


パズドラの森下さん。

イノベーション…

自分が起こせるとかは思ってないですが、、日々の事で精一杯(T_T)

社長であれ、リーマンであれ、データとか話し合ったりとかして出るもんじゃ無くて、個人が勝手に突っ走った結果のホームランですね。

周りの人や上司に意見を聞いたりして、修正してくよりも、賛同してくれる人を探して作っちゃわないと出ないもんだろうなぁと。

だって、LINEもFBもTwitterもiphoneも企画書とデータを出したら、リリース前にヒットする結果は出ないですもんね。

と、考えるより、日々の業務だ(T_T)