夕方から野付半島へ向かう人間なんていてるわけがないのか後続車はおろか、人っ子一人いません
途中の道端でかわいい子発見コヨシキリ?


続いてはマヒワかしら?


道草食いつつ走ってると日も見えなくなりました。

そろそろ出発しようかと車に戻る時、ふと目線にでかい鳥が
たぶんトンビかな、まぁ北海道のトンビも一枚くらい撮っておこうとファインダーを覗くとなんかクチバシが違う。
目つきも違う。

もしやあなたは流氷に乗ってた方では?と思いつつ念のため上官に確認のメール。
するとやはりそうでした、オジロワシです夏でも少しは見られるよ、とは聞いていましたが本当にいてました。
数分後、飛行シーンを撮ろうと構えていると作業小屋の上に止まっていたカラスとニアミス!カラスが怒って空中戦が始まりました。暗いしぶれてるしピンボケですが、雰囲気を知っていただきたいのであえて載せてみます。














オジロワシの方が強いと思ってたのに・・・。