徳島「天磐戸神社」で見かけた17菊花紋章とは…❗ | 「マサヒト(フ)の日々のこと!」

「マサヒト(フ)の日々のこと!」

僕が、日々、体感していることなどをお伝えしています。古代縄文のウィングメーカーより

菊花の紋章が17枚になります「天磐戸神社」へ❗あの木内鶴彦さんは、剣山例大祭の前に何故に必ず訪れるのでしょうか……❔そんな「天磐戸神社」へ行ってみたら…✨


このGWは
年明けに出逢った「チビ」と樂しんだり✨
今年の一年を樂しむための
畑の準備などをしまして
色々と樂しむことができましたよ…喜び❗
そのため、やっとこのお話を
お伝えできる流れになりました。


みなさんは菊花の紋章と聞きますと
花びらが16枚になりますよね❗


ちなみに本来の
「菊の花弁は」
5枚になりますよ❗



そして、
16枚と言うのは表の花びらの
枚数になりまして❗

重なって見えている
裏の花びらがありまして❗

裏の花びら16枚を合わせますと
「32枚」になります❗


この16❗32❗の枚数には
色々と意味が有りますが
お話が長くなりますので
控えますね…。笑い


そして、
こちらの菊花紋章は17枚に…❗


僕は前から
この花びらの枚数のことを
理解しておりましたが
ナイショにしてましたよ❗笑い

今回は軽くお伝えさせていただきますね。



先ほどもお伝えしましたが
みなさんがよく見かける菊花紋章は
花びらの枚数が16枚になりまして
主に天皇家と関係のある神社などで
見たことがあると思います。

・神社などでは16枚
・旧有栖川宮家は16枚
・旧梨本宮等は14枚
・旧山階宮家では21枚とか…?
他の宮家では14枚と言われております。


ちなみに
ハワイの植物「ティアレタヒチ」と言う
花の弁は6~8枚と言われてますが
8枚の花弁が咲くと
縁起が良いと伝えられてますね❗✨



そして
古代エジプト人は
花弁のような物を
腕に付けていたことも
伝えられてます❗


古代エジプト人は
どこまで理解されていたのでしょうか?







戦前までは一般でも使えてましたが
戦後からは宮内庁より天皇家以外の方への
使用が禁止になりました…。
(あの国からの影響もありましてね…💔)


そのため、今ではごくわずかになりますが、
菊花の紋章が16枚以上の所があります❗

ちなみに僕は、18枚以上の世界を
受け入れていますよ…。笑い


今回はそんな貴重な菊花の紋章が17枚ある
徳島県「天磐戸神社」へ行った時の
お話をお伝えしますよ。


こちらへ訪れる前に
地蔵寺の粟飯原住職さんからも
オススメの神社と聞いてましたので❗

昨年、劔山へリトリート出掛けまして
下山後に立ち寄ったところになります。

当初は軽く立ち寄る予定でしたが
あまりにも氣持ちが良すぎて
約1時間も居ることに…❗


R438から脇道を走りまして、
たどり着きましたよ❗

みなさんにも遠隔参拝が
樂しめますように
細かく写真でお伝えしますので
樂しんでくださいね。

先ずは鳥居から
写真から少しエネルギーを感じませんか…?



鳥居をくぐりましたら
階段と言うのか?
石段が凄かったです❗

崩れていると言うよりも
幻想的で素敵でしたが
登るのに氣を付けてくださいね。




この石段を登ると
社殿が見えて來ましたよ。




ご挨拶をしましたが

良い感じでしたよ✨



そして、
噂の提灯が…❗




提灯に描かれている花びらは
確かに17枚に✨❗





その後、
天の磐戸のエリアへ❗



軽い氣持ちで來ちゃいましたので
クロックスでは少し大変かもですよ…。笑い




境内も凄く氣持ちが良かったですよ✨❗


そろそろ天磐戸神社へ❗



噂の舟形石?
今はこのように置かれてますが
本来は横にして置いていたと言われてますよ❗



この石も見れましたよ✨
こちらの石も横向きに置かれていたもと…?



石灯籠が見えて來ましたよ✨




天狗様(猿田彦)❗



鼻が折れた訳などは
色々と伝えられてますので
個々に調べてくださいね。




アマノウズメさまにもご挨拶を…。




その後、古代の鏡石のところへ❗



粟飯原住職さんから聞いた
鏡石❗




縄文人の巧みの技を
しっかり拝見させていただきましたよ❗




その後、磐戸へ❗






こちらの石段階もかなり凄い❗
しかも急勾配に…。




そして
磐戸の祠と言われているこちらも
良い感じです✨




振り返りますと
神々達が踊ったと伝わる岩場(ステージ)が…❗

ここへお参りに來た時から
一緒に巡っていた方と
このステージで瞑想をしましたよ✨



その後、天磐戸の別神社エリアへ❗






僕には
龍神さんの姿に見えましたよ。




社殿はなくて❗
古代式の磐座になりましたが
良い感じでしたよ✨





ざっくり、こんな感じのところになりましたが
木内さんは何故にこちらへ…?

ステージ(磐戸)で踊るために…???笑い


実は、お参りの途中で
氣になるエリアがありまして…❗


そのエリアをスキャンしてみたら



光柱が立ってましたよ❗



木内さんはもしかしたら
この光柱を目当てに來てるかもですね…✨

いつか、木内さんとお逢いできた時に
聞いてみたいと思います。

光柱が立っているところは
ご自身で見つけてくださいね。

粟飯原住職さんからも
劔山へ來た時は是非、行ってくださいね。
と言ってましたので、
みなさんも立ち寄ってくださいね。



この後、あの地蔵寺の粟飯原住職さんへ
逢いに行って來ましたので
次回のお話をお樂しみに~✨


今回、訪れたところは
YouTuber「秘境やけん」さんが
お伝えしてますので見てくださいね。



それと、
連休明けからスーパーなどで、
オレンジジュースが店頭から無くなりましたね。
ニュースでは、生産地の洪水などで
オレンジが収穫できなくなったと
伝えられてますが…💔
実は、それだけではないのですよ❗

今後は「砂糖」も輸入されなくなると思います❗
あの国からの圧力が
少しずつ影響が出てきてますね💔



リトリートのお知らせ❗

6月9日(日)に愛知県 砥鹿神社と奥宮の
リトリート案内を開催しますよ❗
詳細はまたお伝えします。
取り急ぎ、日程が決まりましたので
お伝えさせていただきましたよ❗
ご興味がある方はご連絡お待ちしております。

基本、現地集合予定。
参加費=ドネーション(ご自身が樂しんだ金額)






Instagramはこちらになります⤵️
「ウィングメーカー マサヒト(F)」




サロンオープン日のお知らせ!

次回の6月はリトリートのご案内の為

一回お休みになります。


予定では7月14日(日)になります。


時間は、

①9時〜    ②10時30〜   ③13時〜   ④14時30〜

になりまして、施術時間は約50分になります。


・カラダと心の整え❗

・頭(脳)の整え❗

などなど…。



興味のある方はメッセージを送ってくださいね。




   料金について⤵

暮らしのなかのアドバイス

基本料金
大人(中学生以上)
初回 2時間=12.000円   
2回目以降は1時間=6.000円

子供(小学校6年生まで)
初回 2時間=10.000円  
2回目以降は1時間=5.000円
(只今、子育て応援サービス中にて
1時間=3.000円)

事前予約制・出張費は別途になります。
(支援者の方はサービス適用外になります。)