年が明けてからすでに半月ほど過ぎました。
正月休みは修善寺を旅行したりナニワ金融道を読んだりしていたらあっという間に終わってました。
まだ紅白の録画も観れてません。

去年は家を買ったり結婚したりとけっこう大きな出来事がありました。
はっきり言って忙しすぎて2014年の記憶がありません。

海馬がフガフガなので、LivreというiPhoneアプリで短い日記をつけていました。
その記録を参考にして2014年を振り返ってみようと思います。

【2014年のできごと】
・高校の同窓会に行った(1月)
・車を替えた(1月)
・中古の一軒家を買った(2月)
・スノボに行く。記録的豪雪に見舞われて帰宅難民になる。(2月)
・シーケンス制御の講習。(2月)
・アパートから一軒家へ引っ越し(3月)
・伊勢参り(3月)
・家の外装工事(4月)
・家の門塀工事(5月)
・梅酒をいっぱい漬けた(5月・6月)
・箱根に旅行(6月)
・腸炎にやられる(6月)
・親の経営がやばい話を聞く(6月)
・広島に旅行(7月)
・群馬に旅行(7月)
・サーフィンを習う(7月)
・初めてキビレを釣る。奇妙な石を拾う(8月)
・入籍(8月)
・キノコ狩りキャンプで毒キノコをたらふく食べる(9月)
・GIOSの自転車が届く(9月)
・転職活動を始める(9月)
・公害防止管理者試験(10月)
・群馬の友達がやってきた(5月・10月)
・アジングを始めた(11月)
・妹の旦那と初対面。家族でタコパ(12月)
・ゆず酒をつけた(12月)
・中古のキャリアやカメラを買った(12月)
・修善寺に旅行(12月)

けっこういろいろありましたね。
毒キノコの味は苦かったです。

2014年の目標は達成できたんでしょうか。
たしか10個くらい目標を立てました。

2014年の目標
・酒を控える
→ ビールはほとんど飲まなくなりました。代わりにウィスキーの量が増えました。

・夜食を控える
 → バイトが終わってからの晩酌はやめられないことがわかりました。

・ジョジョを全巻揃える
 → 大人買いしました。

・公害防止管理者試験水質1種を受験する。できれば2科目以上合格。
 → 受験は完遂。でも1科目しか合格できませんでした。残り2科目。

・体脂肪率常時15%以下
 → 常時どころか、一瞬たりとも15%以下になりませんでした。

・コレステロール値の改善
 → ちょっとだけ改善された。でもまだまだ。(健康診断2014

・血液検査を定期的に(年1回以上は)受ける
 → 10月に1回受けました。やはりコレステロールが…。(テストロン値を測ってみた

・スノボに2回以上行く
 → 2回行ったはずなのに、1回は豪雪に埋もれてたどり着けなかったので実質1回に。

・家用のダンベルを買う(今まで使ってたのを会社に持ってっちゃったから)
 → 買ったけど使ってない…。せっかくトレーニングルームができたのに会社の休み時間に筋トレしてるので有効に使えてません。

・タチウオを釣る
 → 全然釣れん! というか釣り自体、忙しくてあまり行けませんでした。


こんな感じです。目標達成率は45%くらいですね。
さて今年の目標は何にしようか…。
結婚や家の購入など、人生の大きなイベントを乗り越えたので、今年は自分の時間を作って新しいことに挑戦していけたらいいなと思います。