こんにちは♪
私は このブログで 時々 お年寄りについて書くことがあります。
殆ど グチなんだけどね(゚m゚*)
今日も 暖かいうちに スーパーに行ったのですけど・・・そこで おばあちゃん やらかしました!
沢山レジ待ちで並んでいるんです。
でもね おばあちゃん 次がおばあちゃんの番。でもカートをそのままにしてどこかに行ってしまいました。あれ?と思ったら ちがうところで並んでいた 違うおばあちゃんを 呼びに行ったのです。
そのもう一人のおばあちゃんは うどんの袋を一個だけ持ってました。
自分の番が来た時に そのおばあちゃんを先に レジを通させたのです。
ん~でもね 皆 並んでるんです。
日本は 例え1個だけでも 同じレジに並ばなきゃいけない。時々 3個以内は このレジ!ってのもあるけど・・・。
他に皆 並んでいるんだよね~。
このおばあちゃんは 良いことをしたかもしれないけど 後ろの方で「なに~」って聞こえてたし
レジ打ちのお姉さんも 黙ったまんま。
勿論私も ここで書くだけで 言えなかったけど。
時々 年寄りだから 許されると思っている人います。
でもね ルールはルールなんだよね、悲しいけど。一人を許すと ルールなんて いらないじゃん?
平気で横入りする人。 レジの反対側から これ!ってお金出す人。 スーパーの籠の中身みてて要らないとわかると ガムやマスクなんかを置いてあるレジ傍に置いてしまう人。
時々 遭遇します。
でもこういう人って お年寄りだから!じゃなくて昔から そういう感じだったんじゃないかな?と思うんですよ~。
少なくともそういう年寄りには なるの止めましょう!
Franie