*Frangipany*-NEC_0963.jpg


メーさんのお正月用に

シャーリングワンピースを作りました。


ham*a satoさんのパターンです。かわいいドキドキ


最近、一気に手足が長くなった(気がするのか?)メーさん。

秋ごろにいい感じたったワンピースがパツンパツンのチョンチョロチョン。

持ってる服で着られるのが少なくなってきた~汗


よく食べるしよく動く、そしてよく喋るの。

そら大きくなるわ~。


これで縫い納めとなるのかしら。。

「お正月に着せなさい!」とウチの母から

私と妹が着た着物を送ってくれてるらしいので

その直しもやらないとあせる

明日からダンナの実家に帰省するので合間をみてやらせてもらおう。

それが縫い納めかな。


************************

今年は、お直しの学校に通ったり型紙の勉強をしたりと

洋裁を通じて充実した一年を過ごすことができました。


来年は仕事に繋げていけたら・・・

なんてぼんやりと考えていますがまだまだ未定で。


もっともっといろんなものを見て、触れて、勉強して、、、

刺激をいっぱい受けながら前に進んでいけたらと思っています。


今年もありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。


皆様、よいお年をお迎えください(*^▽^*)




PATTERN :ham*a / シャーリングチュニック サイズ100


人気ブログランキングへ