*Frangipany*-NEC_0935.jpg

メーさんのタートルフードを作りました。


かなり伸びる生地なので、直線はウーリー糸を使いました。

ポケットのところは、生地が何枚も重なるので

ロックミシン針が折れるほどの衝撃がありましたが、、、汗

あとは難無く完成しました。


着てみるとかなりブカブカだけど

ざっくりしてて可愛いのラブラブ


*Frangipany*-NEC_0939.jpg


最近のメーさんのこと。


週3の洋裁学校の託児所生活。

はじまった頃の託児所は簡素で狭い空間でしたが

1ヶ月経つ頃、電話、布団、空気清浄機、ホットカーペット、、、

どんどん設備が充実してきて、今や快適な場所と化しています。ホントアリガタイ。。


前回から全く泣かなくなったメーさん。

託児所に慣れてきたようです。

いつも、少し年上のお姉ちゃん達と

少し年下の男の子達のシモのお世話をお手伝いしてるようです。

メーさんに持たせてあるリュックの中には

そこで作ったものが入っていて、

ひとつひとつ「せんせーとカキカキしたの。」「○○ちゃんとつくったのよ。」って

ちゃんと説明してくれます。


託児所帰りのメーさんと話をすると

私の都合で託児所に行くことになったけど

私が勉強してる時間、メーさんもたくさん学んでるんだと実感します。


良くも悪くも、いろんな機会を作ってあげて経験させて、

いろんなことに興味を持ってもらいたい!

って思う今日このごろ。。




PATTERN : hibi+ / タートルフード 100



人気ブログランキングへ