いよいよインド!

いよいよインド!

2011年末に夫のインド赴任が決定。私と3歳になる娘も2012年春より帯同予定。
さて、どうなる…インド生活。

Amebaでブログを始めよう!

いよいよインド!


今年は実家に飾りましたおひなさま


インドには持っていかないので、しばらくお目にかかれないのが残念・・・しょぼん


ちいさいのでも用意して持っていこうかなぁ。。。


やっぱり子供も、こういうのって嬉しいみたいですニコニコ



いよいよインド!
神戸のIKEAに行った時の写真です。

ここはリーズナブルで、便利な物がたくさん。見て回るだけでも1日楽しめますね音譜

IKEAレストラン、メニューは結構限られますが、空間は大好きです。

平日に行くとガラガラなのでにひひゆっくりできるところがグーグッド!

バンガロールにもIKEAあったら嬉しいのになぁ。。チューリップオレンジ


いよいよインド!

3月までにまた来よう電車

・・・なぜ、文章が急に中央寄りになったんだろう。。。

いよいよインド!-Yasaka Shrine1


久しぶりの更新となってしまいましたあせる


年末にバタバタと引っ越しを済ませ、夫を見送り、今、私と娘は実家に落ち着いて


いるところです。


それも3月いっぱいまで。


今週末にようやく夫が現地のアパートに入居できるため、それが済んだら


私たちもいよいよ渡航に向けて準備にとりかかることになります。



先日の節分の日に、京都の八坂神社へ行ってきました。


舞妓さんが舞を披露して、そのあと豆撒きをするということで、


日本を発つ前に是非とも見ておきたかったのです。


よく、夕方頃に花見小路のあたりで、御座敷に上がる前の舞妓さんや芸妓さんは


見たことがありましたが、


実際に舞は見たことがなかったので、本当にその優美さには感動して


しまいました。


インドに渡る前に、日本の文化にたっぷりと浸かっておこうと思います音譜



・予防接種


・パスポート更新


・引越し業者の下見


・第1便(船便)搬出


など。


週2日・3回の、娘の習い事の合間を縫っての準備となるため、

かなり忙しくなること間違いナシ。


これとは別に部屋の整理(山ほどある不要な物の処分など。これが一番厄介かもガーン)も

進めて行かなきゃいけないし。。。

そう、何気に、12月引越しと行っても船便はその約1か月前に出さなきゃいけないので、

そろそろ本格的に荷造りを始めなくてはいけないのだDASH!


引越しって、やっぱり大変だガクリ


いよいよ、ぼちぼち準備開始です。


夫が会社から海外赴任マニュアルなるものを貰って来ました。


引っ越し業者への連絡と、予防注射の確認→接種を始めなきゃいけないみたい。




夫の渡航まであと3カ月を切ったけど、私自身、実感はあるような、ないような。。。。。