ペニーロイヤル | CANTIKとバリ島を愛する占い師

CANTIKとバリ島を愛する占い師

愛娘犬CANTIKと大好きなバリ島!
そして、占いのお話しを詰め込んで♪

ありがたいことに、


パワーストンやルドラクシャのオーダー注文を、


たくさんいただきやったー


なかなかブログが書けない日々が続いております・・・


感謝感謝おじぎ



そんななか、


お隣の庭にはこちら





ペニーロイヤルがはびこりあらま


我が母がせっせと切っている横を通ると、


青臭いミントのような強烈な香りがaya


このペニーロイヤルはシソ科の植物で、


放置しているとあっ!と言うまに、


ペニーロイヤルだらけになってしまうほどの生命力やれやれ


アリやノミを防ぐ植物として有名なのですが、


毒性が強いので精油もハーブも使用には十分な注意が必要ですビシ!


古代では、妊娠中絶に使用されたりもしていた薬草草


使用量を誤ると、死に至るほどの毒性があるんです叫び


精油も危険なので、ほとんど使用されることはありません。


しかしそうだ!


消化器系・呼吸器系・風邪・インフルエンザなどに効果的ビックリマーク


飲んだり、精油を使うより、


ハーブをそのままお部屋に置いて使用する方法を、


おすすめしますペコリ




にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村