アレルギー | CANTIKとバリ島を愛する占い師

CANTIKとバリ島を愛する占い師

愛娘犬CANTIKと大好きなバリ島!
そして、占いのお話しを詰め込んで♪

外に出ると、どこからか花の香りがうっとり


温かくなると、


香りの揮発度もUPするので、


いろいろな香りを感じますうなずく☆


うぐいすの鳴き声が聞こえウグイス


春は間違いなく、そこまでやって来ていますねにこ



しかし・・・


喜んでばかりはいられませんほろり


花粉や黄砂など、


これからはアレルギーのシーズンでもありますビックリマーク


わたくしMe


いろいろなアレルギーがございますが、


ヨーグルトやアロマを使って抑えておりました。


しかし凹


最近私の周りにいる人が、


香りのキツイ柔軟剤を使用されるようになり、


人工香料の中に入っている化学物質に、


アレルギー反応を起こすようになってしまいましたトボトボ


それプラス、花粉花粉飛散。


昨日から、目は痒いは鼻水鼻づまりクシャミと、


アレルギー反応のオンパレードガックリ


そもそもアレルギーはなぜおきるのかそうだ!


皆さんもご存じだと思いますが、


体を守るための免疫が、


過剰反応を起こすのがアレルギーshokopon


しかし、この過剰反応もすぐに起きるものではありません×


よく例えられるのが、


その人が体の中に持っているコップお水


コップにアレルゲン(アレルギーの元)を入れていき、


そのコップがいっぱいになって溢れてしまったら、


アレルギー反応が起きると言うもの人


コップの大きさは人それぞれなので、


小さいコップしか持っていない人は、


すぐにアレルギー反応を起こしますし、


大きなコップを持っている人は、


なかなかアレルギー反応を起こすことがありません元気モリモリ


今回の私のように、


ひとつのアレルゲンのときは、


なんとかアレルギー反応を起こさずにいられたのに、


花粉と言う新たなアレルゲンが入ってきたせいで、


いっきにコップがいっぱいになり、


アレルギー反応を起こしてしまう場合もあります泣


そんなときはビシ!


もちろん精油に助けを求めますHELP


今、私の前には、


ティートリーを垂らしたハンカチがグッド


これだけで、だいぶん楽になります笑顔


ティートリーはオーストラリア原産の、


フトモモ科の植物き


葉から抽出いたします。


ティートリーには、


抗菌・抗アレルギー・免疫賦活作用があります手


鼻水・鼻づまり・くしゃみには、効果的おーけー


他にも、同じフトモモ科のユーカリでもOKビックリマーク


ユーカリの方がツーンとした感じがあるので、


すぐに鼻が通ってきますきゃきゃ


眼のかゆみには、


カモミールローマンカモミール


洗面器の水にカモミールローマンを1~3滴垂らし、


タオルを濡らして湿布します2


カモミールローマンには、


かゆみを抑える作用があるので、


お勧めですペコリ




チャンティさんわんわん


アレルギーのないあんたが、


うらやましいよため息





にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村