お別れ。 | lazy diary

お別れ。




なんだか寒くなったり暖かくなったり体調崩していませんか~??



出会いがあれば別れがある。


って、よく言いますよね~。


じーちゃんとの別れから数日。

ふと、思い出した。


「人生は出会いと別れの繰り返しだ」って友達に言われたこと。


ここ最近、今年は特に

友人たちのベビーラッシュが続き、


その一方で、知り合いが亡くなったりじーちゃんが亡くなったり。



じーちゃんのことはですね~、

なんというか、この前、遊びに行ったのが

じーちゃんに会った最後なんですけど、


なんか呼ばれたのかなぁって気がします。


だって、

今までに行こうと思えば行けたわけで。


でも、いつでもいけるかなぁ~なんて思ってたし、

ちょっと遠いしなぁ~と思いつつ、

なかなか重い腰が上がらず。


でも今年は、なんか行っておかないとかなぁ~って

思ったんですよね~。



行っててよかった。


元気なときに会えててよかった。って思います。



あの時はすっごく元気だったのになぁ~って。

もっと話をしておけばよかったな~って。

結婚式で、じーちゃんの十八番を歌わせてあげられなかったな~とか。


言い出したらきりがないね~。



昔気質で、口数が少なくって、頑固なじーちゃん。

じーちゃんの背中は大きかったなぁ~って思います。


結婚はまだかねぇ~。みたいなことを言われた反撃?で、

「じーちゃんはばーちゃんのどこに惹かれたの?」

って聞いたときの、照れた顔は今でも忘れられません。


かわいかったなぁ~じーちゃん。


いろんな思いは尽きませんが、

明日は仕事なので、寝ま~すぐぅぐぅ