寒い・・・ | lazy diary

寒い・・・

朝夕めっきり冷え込んできました~~

朝、水で顔を洗うのが冷たい冷たいあせる


やっと秋らしくなってきた気がしますね。



今月は、お茶のお稽古が休みなので、何だかちょっぴり

物足りない感じです。



今週末は、月に1度のフラレッスン音譜


フラガール

をみて、さらに興味を持ち出した今日この頃。


この映画、何度見ても感動~~

蒼井優のラストのダンスは圧巻です目



フラって一つ一つの動きに意味があるんですよね~。


手の動きがきれいパー


お茶のお稽古もそうですけど、

一つ一つの動きに無駄がなく、

すごく見ていてきれいなんですよね~。


昔から、手が大きくって指が太いのが嫌いだったので、

その反面、

どうやったらきれいに見えるか、とか、

大きいからこそできること、みたいなことに興味があったのかも。


嫌いだったからこそ、それをどう生かしたらいいのか、

っていうのを知らず知らずのうちに考えていたんだろうね~


だって、興味あったことって、


ピアノ、手話、ハンドケア、お茶のお稽古、陶芸、フラ・・・


こじ付けかもしれないけど、

自分では知らないところで手で表現することを

選んでいる気がします。



なんか自分で書いててよくわからんけど、

とりあえず最近はこの大きな手も好きなのでありますひらめき電球