先週ですが、
ショートケーキのレッスンに行ってきました。


先生は、
先月ふじみ野のご自宅を提供してくださり
ハンドメイドのイベントを開催してくださった
chieさん→

そのイベントと同時にオープンした工房でのレッスンで
私はイベント当日も見ることが出来なかったので
工房に入る前からワクワク♪
{50683004-DD2C-46B5-86CF-0D03BA0B2E4B:01}

{FE70325F-8341-4FF4-9790-485E21110174:01}


そして、2年前からずっと受講したいと思っていて、ようやく念願かなったショートケーキのレッスン。


泡立てのコツやポイントなど詳しい説明も多く、
ナッペに悪戦苦闘しましたが、
楽しく美味しいケーキを完成させる事が出来ました。

そして、その後は2階の素敵なお部屋でティータイム♪♪

なんでしょう✨
この優雅な空間は~~~
{D1B0C604-31B4-4601-A0AE-AFF104E8F803:01}
素敵なテーブルコーディネートに
{9F882A41-BA53-4995-9AFB-2D1D66A5F3A8:01}
クリスマス装飾に
{DC99DEA7-CD47-449A-A855-3824321851F6:01}
美味しい紅茶やデザートまで!!


私は幼稚園のお迎え時間の関係で慌ただしくなってしまいましたが、
ご一緒した皆さまとの会話も楽しく、ご褒美時間を過ごさせていただきました。



こちらは自宅へ持ち帰った時のもの。
{93BE1B05-503F-4589-B0DC-3CF92BF9CF14:01}
早く食べたくて仕方ない次女の手が伸びてきています(笑)

{D7EF9EBD-27F6-43BC-8141-B25E4CE64FBD:01}

カットしてもしっかりイチゴとクリームが入ってました。



今年のクリスマスは手作りケーキが作れるかしら。。。?(笑)