毎年、娘がとても楽しみにしているのが

自分の誕生日とクリスマス。


とくにクリスマスはツリーの飾り付けやイルミネーションなど

キラキラ・ピカピカしたものがだ~いすき。



我が家のツリーは

毎年少しずつ飾りに変化をつけているんだけど

今年はどうしてもピンクの飾りがいい!!というので
Frangipani(フランジパニ)

ピンクとシルバーのみにしてみました。

結構カワイイかな。


夜はこんな感じで~
Frangipani(フランジパニ)



そして、娘の通っているフラワーアレンジメントのお教室の3回目

クリスマスリース作りが先月末ありました。


Frangipani(フランジパニ)
生ヒバと実物のリース。娘作。


ベース作りはほとんど先生にやってもらってましたが

実物は各自10個まで好きなものを選べて

自分で配置も決めて、とても楽しそうでした。

これから少しずつ葉の色が変化していくのも

じっくり楽しめそうです。



そして、毎回楽しそうにお花のレッスンに通っている娘を

羨ましく思っていた私。

偶然にも園ママさんから誘っていただき

大人のリース作りに参加することに。
Frangipani(フランジパニ)
ポポラスとアジサイと木の実のリース。


クリスマスらしくはないけど、

娘と同じようなのを作っても仕方ないし

一年中飾れるってことで、これにしました。


ママさん4人で行ったので

みんなしゃべる、しゃべる。

リース作りもおしゃべりも楽しく

あっという間にに時間がたってしまいました~。


そして、つくづく私は物作りが好きなんだなぁ

と実感しました。



来週はクリスマスパーティーにプレゼント選び♪

楽しいことはまだまだ続きま~す。