先日解禁した、

太陽の恵みオレンジソープを紹介します。



オレンジと言えば、夏?


でもこれからさむーくなる季節、

寒いの大嫌いなわたしは

せめて入浴タイムだけでも

明るくあったかく過ごせたらなぁ~、

とこの時期にあえて作ってみました。


しかも初めて2倍量で。




Frangipani(フランジパニ)
型入れしたところ。



カットしたばかりの時。
Frangipani(フランジパニ)

すごく天気がよかった日に

思わず直射日光の下で。。。

(本当は保管するときは直射日光にあててはダメですよ)



そして解禁日過ぎて、ラッピング。
Frangipani(フランジパニ)
優しくナチュラルなイメージで~



実はこのレシピ、

手作りせっけん教室で一度作ったことのあるレシピで

香りも洗い上がりもとってもお気に入りだったんです。

なので、お友達とかたくさんの人に

試しに使ってみてもらいたいな~、と思い

多めに作ってみました。


ウチの5才の娘もお気に入りの石けんの一つになってます。



このオレンジ色は、

実はレッドパームオイルという食用オイルに含まれる

天然のカロテン(体内でビタミンAに変化します)の色。

他に、ビタミンEやコエンザイムQ10なども含まれるオイルなんです。


そして、保湿効果たっぷりのオレンジバターやハチミツ、

さらにオレンジのエッセンシャルオイルもプラスして

とーっても優しい石けんに仕上がりました。




さて、これから私の大切な入浴タイムなので

このソープでリラックス&リフレッシュしてきまーす。