雄ちゃん、お誕生日おめでとう&「あちこちオードリー」 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

4月18日ですね。

雄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。誕生日ケーキ

 

45歳の1年も雄ちゃんのあの笑顔がずっと見れますように。

私もしっかり遊助号につかまって楽しい航海を続けていきますね。

ニコニコ

よろしくおねがいしまーす。

 

 

 

昨夜の「あちこちオードリー」。

すごくいい番組だったんですけど、放送の最中にエリアメールがけたたましく鳴り響き、テレビの画面の真ん中にも「地震」の文字が。

 驚き

あまりのその音の大きさに恐怖を感じ、机の下に隠れました。

その後揺れが来ました。

 

私の地方はめったに地震が来ないので今から思えば大した揺れではなかったのですが、正直震度3という数字より怖かったです。

 

せっかくの雄ちゃんの出演番組なのに画面はこんな感じに。

内容もしばらくは入ってこなくなりました。

ネガティブ

 

でも四国西部や九州の方、もっと怖かったでしょうね。

大丈夫でしたか?

 

 

「あちこちオードリー」で印象に残ったのは紳助さんはヘキサゴンのメンバー誰とでも一緒に飲みに行っていたわけではなく、よく行っていたのは雄ちゃん、波田陽区さん、山田親太朗さんくらいだったという話とか。

 

品川さんのお話も興味深かったし、ヘキサゴン当時のことも「へぇ~」って感じのことが多かったです。

 

ほかの地上波の放送局は地震発生してから番組を中断して地震のニュースに切り替わったのですが、さすがはテレ東、最後まで「あちこちオードリー」放送してくれました。

そういう意味ではラッキーだったかな。

ウシシ

またゆっくり堪能したいと思います。

 

 

雄ちゃんのお誕生日なので黄色いお花のお話を。

 

お庭に昨年秋にまいたハナビシソウが咲きました。

けし粒のような小さな種を植木鉢いっぱいにばらまいたのに、咲いたのはたった1輪。

芸能界もこんな感じかなぁ。

黄色がまぶしい。イエローハート

 

 

雄ちゃんの書き込みがある歌詞カード、22枚プレゼント募集来ましたね。

早速応募しました。

当たらないとはますけど、雄ちゃんからの誕生日の逆プレと思って感謝。お願いラブラブ