遊助15周年記念ライブ「祝」無事終了 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

「祝」ライブ、無事に終わりました。


セトリですが、最初は「テクボス」。

からの2曲目「JACKPOT」で雄ちゃんからの生の「おいで。」に開場がキャーとどよめきました。

もちろん私もキャーでした。

ラブ

久しぶりに聞いた「さくら物語」も懐かしかったなぁ。



ソレイユの丘では遊助ライブ会場の横にジップラインがあります。

(ジップライン:ワイヤーにぶら下がって降りるアトラクション)


雄ちゃんがトークしてる間でも一般のお客さんがジップラインしてて、シャーって音がするんですが、それをcrewさんたちが見てて、雄ちゃんが気が付かず「ん?」みたいな。

雄ちゃんはジップラインを知らなかったのに「あれも演出です。」なんて言って会場爆笑。

雄ちゃん「なんなら鳥も飛んでる飛行機も全部演出です。」なんて言い出して。


ソレイユの丘の上空にはものすごくトンビが飛んでるんですよね。


そして途中からまさかの湘南乃風のショッ君登場で「怪盗Magnum」。

そしてレッ君も登場で「お前しかいねぇ」が聞けました。


久々の遊turing。

ニコニコ


雄ちゃんとレッ君のやりとりが漫才のようで爆笑しました。

レッ君登場前に「かっこいい男を紹介します。」みたいなことを雄ちゃんが言ってからレッ君が登場したんですが、レッ君は「カッコイイ男とか言うのやめてくれる?絶対お客さん俺じゃない人を想像するから。」なんて。


雄ちゃんはジップラインのことを間違えて「ジップライナー」って言ってたんですけど、レッ君は「ジップラインしてる人はジップライナー」なんてうまいこと言ってくれて。

爆笑

レッ君はトークも上手いですね。

レッ君、もう1時間くれ、なんて言ってました。

たのしかったです。


再びショッ君登場で、2人揃ったら「Fighter」も披露されて会場はめっちゃ盛り上がりました。

さすが遊助の大親友の2人ですね。



今日のもう一つの目玉は「全校集会」でMVに登場してくれていた女子高生ダンス部の皆さんがステージに登場して、生の「全校集会」とダンスが見れたこと。


そして今日最大の目玉のダブルアンコール。

習志野高校吹奏楽部の皆さんの演奏で「ひまわり-応援花-」。

いやー、感動しました。

青いジャケットに白いパンツ姿の吹奏楽部の皆さんにコラボしたように、雄ちゃんは白いタキシード風ジャケットに青いパンツ姿。


盛り上がるステージの様子は雄ちゃんのSNSで紹介されてますね。

にっこり



今日のライブの前半は暑く、後半は寒く、目まぐるしい1日でしたが、青空のもと無事に終えられてよかったです。


私はチケットの番号が若くて前から5列目くらいで見れました。

運が良かったです。

にっこり


それにしても帰りのシャトルバス待ちの大行列には参りました。

1時間くらいは並んだかな。

寒かったし。

これだと帰りの新幹線に間に合わないと思い、急遽やっと乗れたバスの中で指定席を取り直してホッ。


ひまわりスイーツも全く食べる余裕はありませんでしたが、満足な1日でした。


雑なレポでごめんなさい。

またおいおい。