「黒書院の六兵衛」と「キミスイ」 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

今日は俳優の雄ちゃんについて。

 

まずは昨日の「黒書院の六兵衛」第5話から。

 

今まで一言も口をきかなかった六兵衛が「今度こそ口をきくのでは?」と思ったシーンが何か所もありました。

 

今回は雄ちゃん演ずる加倉井様と六兵衛が黒書院で酒を酌み交わすシーンがやっぱ秀逸ですわね。

(〃∇〃)

正確には六兵衛が一口も酒に口をつけなかったので「酒を酌み交わす」は違うかもしれませんが、心と心は酒を酌み交わしていたような気がします。

 

今までちょっとダメなところのある加倉井様でしたが、六兵衛を前に酒を飲み、語る姿は大人になった感じ。

けっこうな長ゼリフでしたけど、しみじみとしたいいシーンだったのでセリフが長いこととか全然気になりませんでした。

 

今年で平成も最後ですけど、ドラマ中に江戸時代(慶応)から明治に元号が変わったシーンがありました。

明治になっても加倉井様達は同じちょんまげ姿ですけど、なんだかこれもいいタイミングだなぁと思えて感慨深いです。

 

来週でとうとう最終回。

なんだかもったいないような気がします。

 

 

そして昨日地上波初放送の「君の膵臓をたべたい」。

 

私の思い違いかもしれませんが、「黒書院の六兵衛」やってた時間帯はキミスイに雄ちゃんの登場シーンはなく、うまい具合に放送されたなと感心してました。

(^o^;)

出番は少ないですけど花屋の雄ちゃん(宮田一晴)も花婿さんの雄ちゃんもどっちもステキでしたね。

雄ちゃんかっこよくてあの北川景子さんともすごくお似合いでした。

ツイッターではあのガム君が成長して雄ちゃんになるのが衝撃だったようで湧いてたのが面白かったです。

( ´艸`)

 

 

 

話は変わりますが、BSフジでリアスコが復活とな。

ヽ(*'0'*)ツ

9/2(日)17:00~17:30

地上波ではフジテレビで9/16(日)深夜2:55~

 

しかしビビるさんはいても雄ちゃんの名前がありません。

 

「リアルスコープ」3年ぶり復活

 

この人数ならなんだか安心。

本格的に復活してくれるならまた雄ちゃんがレギュラーになってくれたらうれしいな。