日本アカデミー賞と「バンクーバーの朝日」興行収入 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

昨日、第38回日本アカデミー賞最優秀発表の記者会見がありました。

  日本アカデミー賞サイト

その中で「超高速!参勤交代」が以下の各賞を受賞しています。

・優秀監督賞(木本監督)
・優秀脚本賞(土橋章宏)
・優秀主演男優賞(佐々木蔵之介)

雄ちゃんがらみの映画はこの「超高速!参勤交代」だけですが、私たちも納得の傑作映画でしたね。
残念ながら優秀作品賞には選ばれなかったものの、こうなったら2月の本番で「超高速!参勤交代」でどれか最優秀を取ってもらいたいですね。
o(^-^)o

優秀脚本賞を受賞した土橋さんはブログの中で「役者さんの演技でますます脚本がよくなった」と謙遜されていますが、その一言で雄ちゃんのがんばりも報われたなと思います。

以前雄ちゃんは「今年、俳優で賞を取りたい」って言ってたんですけど、たとえば優秀助演男優賞受賞者を見ても阿部○さん、岡田○一さん、伊藤○明さんなど主役を張れる人たちばかりでそうそうたる顔触れ。
(その中には鶴瓶さんもいらっしゃいますが。)
来年雄ちゃんに映画のお仕事があるのかどうかわかりませんけど、あの日本アカデミー賞の会場でいつか雄ちゃんの姿を拝みたいもんです。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「バンクーバーの朝日」は去年の映画の中には入らず今年の映画の扱いになるようですが、4周目にして興行収入は10億を突破し、最終的な興行収入は15億位になるそうです。
10億突破でヒット映画と言われているから合格ですね。
当初の出足だと最終的な興行収入は10億くらいと言われていたので、今年になっての伸びがうれしいです。
(o´ω`o)

★★オマケ★★

NHKってfacebookやってたんですね。
1月12日のところに「全力離婚相談」第2話。
既出写真ですが鉄ちゃん   が大きく見れます。