遊助高松ライブ終了 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

遊助ライブも無事に初四国上陸を果たしました。
廊下に立ってなさい!


最初から「ようこそ高松へ」「ようこそ四国へ」という歓迎オーラが観客席からハンパなく出ていたのを感じました。
ようやく四国に来た遊助を「待ちわびていた」って感じ。

雄ちゃんも冒頭からノリノリで、曲の間奏の本来歌詞のない部分までアドリブで歌詞作って歌っちゃって(こういうのなんて言うんでしたっけ?フェイク?)それも何回も。
最初から調子の良さを感じました。

念願の四国、「やっと来れた。」って言ってましたから、雄ちゃんも相当うれしかったんでしょう。

ライブ中に何回「香川」「四国」「うどん」という言葉が出てきたことか。

最初の給水タイムのときから「今日うどん食べました。めっちゃうまくて2杯も食べた。」って雄ちゃん。
「卵の・・・なんていうんだっけ?かま玉?そう、かま玉を2杯食べました。」って言ったのですが、暑いこの季節、ひょっとしたら温玉ぶっかけのことを「かま玉」と言ったんじゃないかと私は疑っております。
(^ ^ゞ

「香川のうどんは腰があって」、って言う時に自分の腰をポンとたたいてみたり、「四国に来たからにはうどんを『1本』でもいいから食べて帰ってください。」とか。
もう歌もトークも絶好調でした。ヾ(≧▽≦)ノ

今日のライブは四国から来た人が半分くらいいました。
後の半分は四国以外ということになりますけど、MC中に「ここまで飛行機や新幹線や瀬戸大橋を泳いで来たりした人・・・。」って言ったんですけど、自分で「瀬戸大橋は泳げないわ。(^o^;)」って。
聞いてた私は「瀬戸大橋」を「瀬戸内海」って勝手に脳内変換してたので、雄ちゃんに言われるまでわかりませんでした。
(^o^;)

恒例のなぞかけも。
「香川とかけて、俺のキャッチャーのポジションと解く。」
その心は
「要(かなめ)です。」

香川県出身の要潤さんのことを言ってたようで「ポスター見といてよかったー。」って。
ご存じでしょうか、「うどん県」のポスター。
あれに要潤さんが載っています。

ほかにもいろいろあるんですけど、ネタバレになるのでこのヘンで。

最後、みんなに大声であることを言わせるのですが、その時に雄ちゃんは「高松中に、香川中に、四国中に、日本中に、世界中に響くくらいの大きな声で・・・。」って言ったのですが、なんだかそのときの雰囲気に感動してしまいました。
今回のツアーで初めてウルっとなりました。
(゚ーÅ)

「来てくれてありがとう」と「ようこそ」のシャワーを浴びた雄ちゃんもそのパワーに負けないくらいのパフォーマンスで、今日は最高だったと思います。

2日連続参船でしたけど、元気満タンです。
廊下に立ってなさい!
にのすけ、かわいい(≧∀≦)
ありがとうございました、高松。