遊助のOVER GROUND#14とオマケ | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

遊助のニューシングルの話題で湧いてますが、マイペースな「OVER GROUND」レポでしゅ。
(・∀・)

長いので、ラジオ聞いた人は最後のオマケだけでも読んでくださいね。
----------------

冒頭の遊助の雄叫び。
「今週は山ちゃんいまーす。」

遊助「今週は山ちゃんいるんだね。」
山「いますよー。」
遊助「俺の回りもすごいの、山ちゃんの人気が。」
山「ホント?祝い酒飲みますよ。」
遊助「くいっとひとりで飲んでください。」
山「一緒に飲んでよ(笑)」

メール「遊助さんの元気の秘訣はなんですか?」

山「僕は夏は冬眠みたいなもんですよ。」
遊助「冬眠?夏嫌いなんだよね。」
山「海とか行かないですし・・・。」
遊助「鳥取、海あるんでしょ?」
山「ありますよ。サーフィンとかしてる人いるし。」
遊助「海水浴とかしなかったの?ちっちゃいとき。」
山「しないですねー。子供のときにおぼれたこととかあるんで。18歳くらいのときですけど。」
遊助「・・・・めちゃめちゃ大人・・・絶対にラジオ聞いてる人、ズルッって(笑)」
山「泳げなくてもシュノーケルつけたら息できるというので(中略)シュノーケルつけて潜ったら息できなくなって。海面にあがって岸を見たら、その距離と自分の水泳の実力を比べてあきらめたんすよ、もー無理って。
周りの人に助けられた。その人はレスキュー隊員になってます。」
遊助「マジ?」
山「子供にも『海なんてないよ』って言っています。でもスイミングには通わせている。二の舞にはならないように。」

※ちなみに山ちゃんが岸に戻るのをあきらめた距離は20mだったそうです。


遊助のこだわり。「映画は何派?」

最近雄ちゃんが観た映画、「バッド・アス」。
QB「ダニー・トレホ主演?ワシに似てると言われてる・・・。」
遊助「似てる?あっちめっちゃオッサンやん。」
山「完全にコレでインプットしましたよ。」
―中略―
山「二人はホントに趣味が合うというか。響きあうねー。」

遊助「山ちゃん、何観んの?」
山「恋愛映画しか見ない。」
遊助「俺も好きだよ。見ますけど・・・。」
山「キッスするやつ。iPadに落とした映画をひとりで夜中の2時くらいから居酒屋でイヤフォンしながら。」
QB「居酒屋、イヤフォン、恋愛映画、どれもあわへん。」
山「おんなじところばっかり見るの。キッスするとこ。」
QB「雄ちゃん、理解できる?ワシの趣味言うていい?カンフーとSFと黒人もの。」
遊助「カンフーだったら今お勧めは?」
QB「やっぱドニー・イェンやね。」
遊助「かっこいいよな。」
QB「ジャッキー・チェンはエンターテイメントとして素晴らしいし、ジェット・リーはアクションとして素晴らしいけど、ドニー・イェンはコンバットって感じだね。」
山「雄ちゃんも好きなの?」
遊助「もう、殺陣がハンパないもんね。」
山「カンフーだったらね、ハイハイハイハイ~、ってやるやん。でも最後の『ハイ』でいいやんって思っちゃう。」
遊助「おれ、ちっちゃいころやってた。」
QB「それだったらラブコメでそれまでのシーンはなくてキスシーンだけでいい、ってことになるぞ。」
山「そう考えたらハイハイハイはいるわ。」
QB「いるやろ?(笑)」

遊助「何が(映画で)いちばん好きなの?」
山「『あなたが寝てる間に。』」
遊助「寝てなさい、あなたも。」
山「いやいやいや(笑)」
QB「主演誰?」
山「サンドラ・ブロックとヒュー・グラント。10年くらい前の映画ですけどね。」
QB「(自分が好きなのは)ここ2、3年でいくと『イップ・マン』かな。」
遊助「ドニー・イェン。」

遊助「『ショーシャンクの空に』。ああいう役やりたい。」
山「そういう見方があるか。」
QB「モーガン・フリーマンじゃなくて・・・。」
遊助「ティム・ロビンス。」
山「そういう目線で映画を見るのね、って思って。」
遊助「素で見ようとはするけど途中で『あ、こういう撮り方いいな』とか『こういうお芝居やりたい』とかってでてきちゃう。」


QBのコーナーは先週に引き続き、山ちゃんの地理の特訓でした。

QB「日本から中国に上陸して西に行ったとするやん。どこにたどり着く?」
山「左ですね・・・ロシア。」
QB「それは北や。」
山「西に行くと・・・えー・・・」
遊助「それ、『神』目線?」
山「イタリアとかに行きますよ。」
遊助「すげぇ飛んでった。」
山「ヨーロッパですよ、ヨーロッパ。わかってるんですよ、僕。」

遊助「小学校の時、通知表何だった?」
山「なーに、馬鹿にした顔で。かしこかったと思うけどなぁ。」
遊助「山ちゃん、そればっか言うけど。」
山「ハッキリと覚えてますよ。オール3。」(エコーあり)
遊助「それで何で『俺、できたんですよ』って・・・。」
―みんな爆笑―
遊助「俺、オール5に4パラパラだったよ。俺卒業アルバム『頭のいい人』だったからね。」
山「えー?ホンマに?」
遊助「こんなおバカな俺ですけど。小、中とクラスで1番、2番だったの。山ちゃん、すっげぇオール3が似合う顔。」
山「オール3顔!」

この後、QBからどんどん○○の首都は?という問題が出されて山ちゃんほぼ撃沈。
山ちゃんは唯一、海外ではランカウイ島に行ったことがあるそうです。
でもどこの島かわからないとか。

エンディングトーク・・・

遊助「こんだけ主役を食うアシスタントいるかい!」
山「もうほんとすいません。苦情とか来るの目に見えてるんで・・。」
QB「今日は脳みそを揺さぶられる1日でした。」
遊助「もう衝撃です、あなた。見た目ちょっと頭よさそうなのに余計残念。」
QB「来週は違うテーマの講習を。」
遊助「ホントもう、あなた、何知ってんだ(笑)」

---------------------
映画「ショーシャンクの空に」、名作ですよね。
雄ちゃん主演の「ショーシャンクの空に」観てみたい。
ヾ(≧∇≦*)〃

---------------------
ここからオマケです。

今朝は「とうもろこし/Earth Child」の情報がレコチョクからありましたが、あれよあれよという間に本家のSonyMusicからもメールが来るし、いつもちょっと遅い○mazonも既にジャケ写まで載せて予約開始になっていますね。
(*^ー^*)

アー写、かこいい(≧ω≦)

気になるのは初回限定盤B。
アマゾン仕様フォトブックレット付き。(((゜д゜;)))

「Earth Child」はブラジルの先住民族歌手さんとのコラボということなので、このMVはあのアマゾン未公開シーンがワンサカではないかと心が躍っています。
ヾ(≧▽≦)ノ

遊助のOVER GROUNDで「Earth Child」、近いうちにかかるかなー。
(o´ω`o)