怒涛の金曜日 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

朝から生放送で雄ちゃんが見れて幸せな金曜日でした。
(*^▽^*)
あたふたしましたけど、皆さんちゃんと生の雄ちゃんに会えたでしょうか。

MCとは言え「ガチガセ」の中ではさほど目立たない存在の雄ちゃんをわざわざ番宣に借り出してきたなんてどういう意図かわかりませんが、まぁ生で見れたのでこちらとしてはうれしかったです。
(;^ω^A

「ガチガセ」番組中では逃げ腰の淳さんをしっかりと捕まえてたところや、将棋で「参りました」の代わりにかつらを取るんじゃないか、といったところがツボでした。
カツラのところでは「わからないもんだな」といいながら自分の髪の毛をくしゃくしゃしてたところもなんだか
( ´艸`)
できれば激辛のラーメンを食べた雄ちゃんのリアクションも見たかったですけどね~。

余談ですが、神田まさきさんの後方にひまわりをつけた人が2人ほどいましたが、今日はやけに気になったんですけど。
完全に雄ちゃんファンの観覧者さんですよね?

次に「ラジ音」。(・∀・)

今日は「いいとこ10個」もせずひたすらしゃべって30分。
収録自体は1時間を越えてるって雄ちゃんが言ってましたから話が相当弾んだんですねぇ。
琴奨菊関が雄ちゃんのファンになったのはつらかったときに友達が送ってくれたビデオレターのバックミュージックが「10年」だったのがきっかけとか。
このお友達のチョイスもすばらしいですよね。

大関が親方?から「地位も名誉も土俵に埋まっている」と言われて相撲界にはいったことや、「つらいときは上り坂、楽な時は下り坂」など、雄ちゃんも感心していましたが、さすがは日本の国技に携わる人ですね。
ためになる言葉をいっぱいおしえてくれました。

久しぶりに聞いた「10年」・・・いい曲ですねぇ(゚ーÅ)
確か以前も「ラジ音」ではリクエストでかかったことがあったので2回目。
しかも今度はフルで流れた~。Σ(゚д゚;)

相撲は深いね、って言ってた雄ちゃんですが、冷静な分析をする勝負師さんとのトークで、明日からのライブにもまたまた入魂、って感じですね。(o^-')b

琴奨菊関とのトークの後には「YOSAKOIソーラン祭」の様子が少し流れましたけど、雄ちゃんが「YOSAKOIソーラン祭は生で初めて見たけど、表現することを仕事にしている人間として、改めて表現というものをおしえられた。」と行っていたのが印象に残りました。

また、明日からのツアーに向けて、「自分のライブは最高。なぜならみんながいるからです。」のひと言にヤラレました。
・°・(ノД`)・°・

昨日収録したばかりの「ラジ音」ですが、これもなるべくライブ初日に近い日で、雄ちゃんが自分の肉声で意気込みを語りたかったためかな、などと深読みしています。

朝の生放送出演から午後のゲネプロ終了まで。
雄ちゃんホントにご苦労様でした。
いよいよ遊助の誰にも負けない世界一のライブの発進ですね。