WE LIVE ヘキサゴン2009 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

「WE LIVE ヘキサゴン2009」の個人的な感想です。


あらかじめご了承いただく必要がある事項があります。

・私はヘキサゴンファミリーに特別な愛情は持っていません。
・私は昨年秋のヘキサゴンコンサートの「昼の部」でコンサートを実際に見ています。


去年発売された2008年の同DVDはオリコンの総合DVDランキングで1位でしたが、今年は4位発信です。
ま、1位は「THIS IS IT」ですけどね。

(^▽^;)


コンサートのみどころは当然「遊助メドレー」ですが、これはヘキサゴンの番組内でコンサートの模様を放送されたのと同じです。
ご存じの通り、「いちょう」は収録されていません。

でも、メイキング映像のおバカ羞恥心などが出番待ちをしている間にバックに「いちょう」が流れているのが聞けます。


遊助のステージで・・・

会場前部が雄ちゃんの味方、っていうか脳内モルヒネ出まくり状態。

(≧▽≦)
雄ちゃんのお月様みたいな丸顔は汗でてっかてかだし、まゆ毛は薄くなってたけど、やっぱり雄ちゃんはスゲーなぁ、って痛感した時間でした。思い出しちゃいました。


「たんぽぽ」のラップの「こんなオレでも、こいつ見つけた」のところで会場の何人かを雄ちゃんが指差しますけど、これ、何回見ても、ヤラれます。

(///∇//)

「Choo Choo Train」は笑顔になれますね。
昼の部ではそんなに真剣に雄ちゃんは歌っていなかったような気がしますけど、DVDで改めて見るとしっかりリードを取っていて、しかもすっごく歌がうまい。

∑(゚Д゚)
カメラさんが雄ちゃんの顔を抜いてくれていると言うことは、雄ちゃんがメインで歌ってるってことですよね?


全体を通じてステージに雄ちゃんがいると、歓声がひときわ大きくなるのもうれしいです。
「泣かないで」の「大好きだから」の後のキャーとか・・・。
コンサート最後のメンバー紹介のときつるのさんから「上地の雄ちゃん」と紹介されたときのキャーとか・・・。
(///∇//)


DISC 2に入っているコンサートの舞台裏。
まぁ、コレが見たくて買ったようなものですけど・・・。


アンガールズの「泣いてもいいですか」で田中さんの顔に爆笑している雄ちゃんがカワイイ。

(≧▽≦)

でも、一番かっこよかったのは、雄ちゃんが黄色い羽織で出番待ちしているときに言った一言。
「黄色い台風にしてやる」ですよね?

ヾ(@^▽^@)ノ


雄ちゃんがちょうどライブをやっているさ中に次の出番を舞台下でスベラーズの面々が待っていました。
その間、小島さんより「岡田さん、聞いてますか?この上地さんの盛り上がりかた」という落胆にも似た声。

(^^ゞ


ヘキサゴンファミリーのコンサートは自分のライブよりも気が楽、といっていた雄ちゃんですが、舞台裏では結構キツイという声を連発。出番が頻繁だったみたいで、意外でした。


エンディング、misonoちゃんが泣いていたのが印象的でした。


雄ちゃんのファンの方で、このDVDを買おうかどうしようか迷っている人、舞台裏の映像は、さほど雄ちゃんの出番は多くありません。
でも、あのコンサートに行っていない人は、紳助さんの加わった羞恥心のステージ後の雄ちゃんと紳助さんのトークは見る価値あるかもしれませんね。
なによりも雄ちゃんがすごく楽しそうです。

(*^▽^*)


私にとってこのDVDの満足度は100点満点中、65点、っていうところです。

(;^ω^A


----オマケ----

モバイルによる「あの・・こんなんできましたケド」人気ランキング 1/28付


1.Never Ever

2.わんぱく野球バカ

3.U-sic

4.羽

5.水面

6.街

7.10年

8.海賊船

9.みんなのうた

10.いちょう

11.イジメ

12.たんぽぽ

13.波乗りMyStory

14.ひまわり