久し振りの投稿です。
長文です。
昨日は、山口県の油谷の耕人舎に
ボランティアカットに伺いました。
というのも、福島の方から遠路はるばる保養の為に来られていたお母さんと娘さんに会いに。
{8E70D54F-8136-478B-8293-03C95D20401A}


僕は3.11があった年に離婚しました。震災や原発被災の大変な時期に自分の事で精一杯でテレビも全く見ず何とかその日その日を生き過ごしていました。

そんな僕もおかげさまで再婚し子供が生まれ今はとても幸せですが、、

こんな僕でも出来る事はないか?
と恩師の安岡先生に頼みこんで家族を連れてハサミを持って行って来ました。
{09EB097A-735C-4D21-8AF1-DE57932619D2}


油谷湾の絶景を見ながらウッドデッキで日除けを作り、青空カットを
させて貰いました。今の福島の生活
や子供達の事や、はっきりは覚えてませんが、胸が締め付けられる思いになりました。

どれだけ自分達が、今幸せか。
ささいな幸せを感じれてないか。
身近な日々の日常が急に無になる。

自分か大切な家族か親友かが
突然被災で無くなる。
ジワジワ蝕まれていく。

そんな想像が駆け巡る。
ごめんなさい。
自分が起こした訳ではないが、
知らなくてごめんなさい。
何も出来ずごめんなさい。

日本の問題なんですよね。
この自分の感度を忘れない為に
日記の様に残します。
平成29年7月31日 乃愛ちゃんとママに会いました。

ボランティアの鬼塚さん、タカセさんとの出会いも感激しました。

先生に感謝



フランジェ美容室は、フリーダイヤルが変わりました❗️

新しい番号は
0120-947-592です。
よろしくお願いしますm(_ _)m