ハードコンタクトはとても小さいので、ちょっとした隙間に入り込んでしまいます。


先ほど、スーパーで買い物の後に
ふと子どもの目を見たらコンタクトがありませんでした。
ズレている訳でもなく、どうやら紛失したようで。

スーパーの中で落としていたとしたら、探すのはかなり厳しい。

もしかしたら、車のチャイルドシートかな?
ほんの少しの希望を胸にチャイルドシートを探してみる。


シートの表面に落ちているなら、今日の運勢はとってもラッキー!
そんな簡単には見つかるわけなく、シートカバーを外し、分解寸前に近い状態にまでしたところ


カサッ


手に慣れ親しんだ感触

横幅1センチ程、深さ1センチ程の穴に落ちていました。


指で取るのは難しい場所、
綿棒の先端にセロテープの粘着面を外向きに付けたら取れるカモ!?

しかし!
セロテープについてくるのは、ホコリばかり。。。


結局、綿棒を唾で濡らしたらコンタクトが引っ付いて取れましたε-(´∀`; )


ここのところ、半月でコンタクトを3枚程失くしていたので、今回ばかりは紛失を避けたいという執念が良かったのかな。


コンタクトって、購入して3日で失くす時もあれば、それなりに長い期間失くさない事もある。カーブは同じでも相性みたいなものがあるんでしょうか。