
一年前の今日、我が家に初めてやって来た日。
縁があって、我が家にきたフラン

我が家に来た初日は、皆ドキドキ

夜も、まだパピーのうちは夜泣きがあると聞いてたので、娘っちの赤ちゃんの時を思いだしつつ、夜泣きがあれば起きれる様に、準備してたっけ

でも、朝までそれがなくて、おりこうさんなフラン

そして、家に着いて、初めて家のなかを歩き回るときは、しばらくクンクンしながら歩き回って、様子見てたのを覚えてる。
そして、我が家に来て3日目位から、咳が始まり、フードは食べなくなったり、咳の関係で、毎週動物病院へ通って、2カ月位続いたかな…
眠れない日もあったし、今はフードも早食いなくらい、完食し、咳とかは出ないけど、気をつけて、この冬はずっと加湿器や、空気清浄機をつけっぱなしにするなど、フランの為に家族皆、気を使ってくれてる気がします。
そんなフランも私達も大変な時期を一緒に乗り越えて、今があるので、今となっては想い出の1つとなり、これからまた元気なフランでいてほしいと思う私達家族は、フランをまた溺愛していく事でしょう


フランが我が家に来てから、賑やかになり、動物に対しての見方とか視点が変わった我が家です。
どこへ遠出するにも、フランと一緒。
フランが家族の一員だからこそ、一緒に共に行動するという事が楽しかったり、一緒に笑えるのかなと思うことも。
また一年、フランとどこへお出掛け出来るかなぁ
と今から雪解けが待ち遠しく、楽しみにしてる我が家です
またこれからもよろしくね~


フラン



最近のフラン

我が家に初めて来た日のフラン
(1年前)
